SSブログ

嬉しい事 [日常の事]

トリュフのご飯

アレルゲンの入っていないフードに変更して 1週間ほど経ちました


P1290973.jpg

フードがあっていれば ひと月ほどで アレルギー症状が和らぐだろうと言われていましたが

今まで あごの下から胸のあたりが 真っ赤になってベタついていたのが

赤みが引いてきて 痒みもだいぶマシになってきました[わーい(嬉しい顔)]


ベタベタした皮脂も 少なくなり

ブラッシングする度に ポロポロ落ちていた 皮膚に張り付いた皮脂の塊も軽減 [手(チョキ)]


食べ物を替えただけ それも一週間で これだけの嬉しい変化があったので

生活環境の改善も 努力しようと思っています[グッド(上向き矢印)]

せっせとお掃除・・・・・しなくちゃ[exclamation]









21日は お友達とゴルフ [ゴルフ]


ゴルフの後は お決まりの飲み会です

今回は Kazu&Kiyo宅で [ビール]



もちろん トリュフも参加しましたよ

120621_183015.jpg





Kazu君の わんこちゃん

120621_184729.jpg

ひと月ほど前に Kazu君が 河原で保護したわんこです[犬]

Kazu君のパートナーKiyoちゃんは 犬が苦手なので 飼うのは無理って言ってたけど

今ではすっかり 家族の一員になってます






120621_182701.jpg



保護された時は 鼻の上と耳の毛が抜け フケまみれだったわんこちゃんも

今ではピカピカのコートになって かわいさをふりまいています

120621_184712.jpg

トリュフが近づくと コソコソ後ずさりする姿が 可愛かった~[黒ハート] 

わんこちゃん 推定2歳だそうです

良い人に拾われてよかったね






わんこちゃん あたしの はんぶんくらいの おおきさなのよ

P1290977.jpg

体重は トリュフの半分以下 

わんこちゃんを抱っこしたあと トリュフを抱っこしたら 重かったわ~[わーい(嬉しい顔)] 



嬉しい事続きの 今週でした[exclamation]





2012-06-23 13:55  nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

桃ママ

やっぱり食って大切なのね。
っていうか反面、怖いな^って思うね
赤み引いてよかったね。でも写真じゃそんなにわからないんだけど・・・・・

ゴルフの時はお泊りトリミングが多いけど一緒に行けてよかったね。
わんこちゃんお名前なんて決まったのかな?
かなり盛り上がってるね
たのしそ~~~
by 桃ママ (2012-06-23 22:06) 

ミルパパママ

punkさんへ
1週間で効果アリなんて、嬉しいですね(*´∀`*)
今までシャンプーもマメにされてたけど、トリュフちゃんも
カイカイが落ち着いたかも?
本当に良かったね♪
優しいところに保護されて良かったね。
今までの分、幸せになるんだよ(*´∀`*)
by ミルパパママ (2012-06-23 22:19) 

punk

桃ママさんへ

今までず~っとアレルゲンの入った物を食べさせてたのはショックだけど
食事を替えてこんなに早く効果があらわれてうれしいわ~♪
もっと早くにアレルギー検査しておけばよかった!
毛深いから写真じゃわからないでしょ
毎日のお手入れした後コームが皮脂でベトベトになるくらいだったのよ
匂いもひどかったし(納豆のようなチーズのような・・・)
療法食を続けるのもちょっぴり心配だけど
トリュフにあってるようならしょうがないのかなぁ~?

よくぞ聞いてくれました!
わんこの名前はズバリ
わんこちゃん・・・っていうの(笑)

by punk (2012-06-24 13:22) 

punk

ミルパパママさんへ

こんなに早く効果が表れて大喜びしています♪
目ヤニと鼻づまりはまだまだだけど
皮膚の状態がよくなってきてほんとうによかった!
カイカイも前みたいに一日中掻き毟ることがなくなったので
飲み薬も減らせそうです(^^)v
わんこちゃん、おとなしくてかわいいんですよ
脚も骨折の痕があるようだけどこれからは幸せな生活ができそうです♪
by punk (2012-06-24 13:29) 

ぴーすけ君

punkさんの努力のおかげで、改善し始めてるんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-24 18:33) 

punk

ぴーすけ君さんへ

ありがとうございます♪
もっともっと良くなるように食生活と環境を
整えたいと思っています!
by punk (2012-06-24 21:08) 

レオンのおかん

効果が現れて良かったですね~^^
何よりもトリュフちゃんがかゆがらないのがうれしいですよね。

ワンコちゃん、優しい人に拾われて良かったですね。
punkさん、いいお友達をお持ちで、類は友を呼ぶですね~^^。
by レオンのおかん (2012-06-26 00:42) 

yukarin

ワンコも人間も食は大切ですよね。
1週間で赤みがひいてきたのなら、これからの効果が期待できますね!
よかったよかった。暑い夏にカイカイじゃ可哀想ですもん(>_<)
トリュフちゃんが快適にしてくれているのがpunkさんにとっても幸せですよね。
やっぱり海より深い母の愛だわ♪

ゴルフも楽しいけれど、ゴルフよりもそのあとのほうがもっと楽しそうで(笑)
いいですねー。トリュフちゃんも参加できるから尚更楽しそう!!
by yukarin (2012-06-26 11:06) 

punk

レオンのおかんさんへ

今までバリバリ掻き毟っていたのがウソのようです
夜もゆっくり眠れてるようでよかったわ~♪
こんなに幸せでいいのかしら?って思うくらい幸せな気分です!

世の中の捨てられたり飼育放棄されたわんちゃんたちも
わんこちゃんの飼い主のような人に拾われたらいいんだけどね。。。

by punk (2012-06-26 15:34) 

punk

yukarinさんへ

そうなんですよ♪
一日ごとに皮膚の状態が良くなってるのがわかるんです(^O^)
毎日ブラッシングする度にニヤニヤしてしまうくらい
お手入れ時間が短くなってトリュフも喜んでるしね
ハウスダストも全滅させる勢いでお掃除も頑張りま~す !

飲み会がなければこんなに暑い中
わざわざゴルフなんてやらないわ~(笑)

by punk (2012-06-26 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
蒸し暑い!ちょっとまってぇ~! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。