SSブログ

春の嵐とお薬 [日常の事]


週末は 春の嵐・・・・・
誰かが 連れてきたんだな。。。。。(笑)


今日(日曜日)は 雨は降っていないけど

歩くのが大変なくらいの 強風[台風]が吹き荒れています

お出かけ予定だったけど 断念[バッド(下向き矢印)]





今週から トリュフのカイカイのお薬が 変更になります [わーい(嬉しい顔)]

P1320384.jpg


スプレータイプの ステロイド剤

P1320387.jpg

患部で 炎症や痒みをおさえ 体内に吸収される時には 分解されるらしいです

飲み薬のような 副作用も出にくいそうなので 安心して使えます[わーい(嬉しい顔)]




一日一回 プシュプシュするんだよ

P1320391.jpg
りょうかい しました~[手(チョキ)]









今朝のお散歩で 泥んこになったトリュフさん

お出かけなくなったから シャンプーしました[手(グー)]



予定外のシャンプーで ドヨ~~~ン。。。。。

P1320395.jpg



2013-04-07 11:24  nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

ミルパパママ

punkさんへ
判っていたけど、クリックしたら当たってました(笑
大阪も風が強くて、チョット危なくて・・・。
へー、スプレータイプもあるんですね。
ほんと、コレの方が安心だよね♪
トリュフちゃん、これでよくなると良いね(*´∀`*)
by ミルパパママ (2013-04-07 12:22) 

terrybear

すごい風ですよね~
カイカイなくなるといのにね~
by terrybear (2013-04-07 14:43) 

ラッテ

飲み薬はコワイですもんね。
スプレータイプになってよかったですね^^

by ラッテ (2013-04-07 15:18) 

レオンのおかん

カイカイよくなるといいですね。
ドヨ~ンとしちゃったのね、トリュフちゃん^^
ワンコって何故シャンプー嫌いなんでしょうね。
自分のにおいが消されるからかな?

うちは今ハゲプーになりそうです~(笑)
本犬はあまり気にしてませんが。

by レオンのおかん (2013-04-07 19:40) 

らんらん

こんばんは
ミルママさんじゃないけど 風がってニヤニヤしながら見てました(笑
カイカイの薬がスプレータイプって 良好って事ですよね
負担が軽減されるのは とってもイイことですよね
by らんらん (2013-04-07 21:11) 

わんわん

家の方、思った程の風は吹かなくって拍子抜けでした。。。
同じ関東でも随分違ったみたいですね〜
スプレータイプのお薬効くといいですね!!

トリュフちゃんシャンプー嫌いなのかな?
でもさっぱりしたでしょ〜
by わんわん (2013-04-08 00:15) 

punk

ミルパパママさんへ

昨日も午前中は風が強かったのに
誰かさんが帰ったであろう 夕方にはピタッとおさまったのよ(笑)
飲み薬より負担がなくて良いみたいです♪
効いてくれればいいなぁ~(^O^)

by punk (2013-04-09 13:05) 

punk

terrybearさんへ

いつごろから爆弾低気圧なんてできたのかしらねぇ。。。

副作用がなくて安心です
このスプレーが利いてくれればうれしいわ(^^)v
by punk (2013-04-09 13:07) 

punk

ラッテさんへ

長年飲み続けると何かしら副作用が出ますものね
このスプレーだと安心して使えます(*^。^*)
効いてくれるかな?
by punk (2013-04-09 13:09) 

punk

レオンのおかんさんへ

レオンくんもシャンプー嫌いですか?
トリュフはお水が苦手みたいで
プールにも入りたがらないんです。。。(^_^;)

薄毛も身体全体ではなく部分的なんですね
サプリとかで改善できるかな?
by punk (2013-04-09 13:16) 

punk

らんらんさんへ

嵐を運んできて嵐を持って帰った誰かさん(笑)
今は風もおさまって静かだわ~^m^

飲み薬で少し症状がよくなってきたので
スプレーに変更していただきました(^^)v
しばらく使ってみま~す ♪
by punk (2013-04-09 13:19) 

punk

わんわんさんへ

そちらは風が強くなかったんですね
うちのほうは外を歩くのが怖いくらいでした\(◎o◎)/!

このお薬は副作用がないので安心です
少々匂いがきついけどガマンだわ・・・
シャンプーするとシャワーのお水にガウガウするの
夏の夕立にもガウガウするんですよ (笑)
by punk (2013-04-09 13:23) 

yukarin

このスプレーで治まるといいですね。
患部にはよく効いても、ほかのところにとっては害があるから
副作用は心配ですもんね。
その心配がないものが見つかってよかった!効いてくれますように!
by yukarin (2013-04-11 15:54) 

punk

yukarinさんへ

長期間お薬飲んでいると何かと副作用の心配がありますよね
このスプレーだとほとんど副作用がないらしく安心して使えます♪
強烈なアルコール臭がするので窓を開放してプシュプシュしています(笑)
一日一回がんばりま~す!(^O^)
by punk (2013-04-14 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
近場でお花見入学式 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。