SSブログ

お顔のカット [トリュフ]

トリュフさん

お目眼が 隠れてきたので お顔まわりだけ カットしました



トリュちゃ~ん ちょっとこっちへ 来てちょうだい

P1320721.jpg
なんか おやつでも くれるの?



ちがいます[exclamation×2]

お写真 写すだけです

P1320731.jpg
なぁ~んだ・・・・つまんない[バッド(下向き矢印)]

お天気悪くて フラッシュたくと 写りがビミョ~。。。。。




ブラックタンの シンボルともいえる 麻呂眉が 

年と共に 段々と 目立たなくなってきました

P1320738.jpg

パピーの頃は じいさん眉なんて 言われてたのにね[わーい(嬉しい顔)]


img62d06173zik0zj.jpg
これは パピーの頃の写真 

麻呂眉も健在[グッド(上向き矢印)]



足先の 茶色い所も 少なくなって 黒い毛のほうが 多くなってきてるし

やがては 茶色いのはお尻だけ になっちゃうのかしら(笑)





お顔は スッキリしたけど

P1320742.jpg





ボディーも モコモコしてきたね

1か月前に 6mmカットしたのに もうこんなに 膨らんでるの 



P1320748.jpg

ボディーのカットは まだ いいですぅ[exclamation×2]


太くなってきた 直線シッポを どうにか したいなぁ~・・・・・



2013-09-05 15:03  nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

わんわん

トリュフちゃん、ママにカットしてもらってすっきりしたね〜可愛いわよ♡
私も自分でカットしようかと思ったりするのですが、どうも自信がありません(^^;
何だか身を切りそうで。。。
トリュフちゃん所々茶色の毛があるのね〜気がつかなかったわ〜
眉毛確かにパピーの頃とは随分色が変わりましたね。。。
ミニーは今耳だけ黒っぽいの。そのうちシルバーに変わっちゃうけど今の時期って貴重だな〜って思います。
by わんわん (2013-09-05 23:19) 

yukarin

トリュフちゃんはいつもキレイにしてもらって、可愛いわー♡
そうそう、フラッシュ撮影だと目が光っちゃうし、
ニュアンスも変わっちゃいますよね(-_-;)

毛色も変わりますよね。トリュフちゃんのマロ眉写真、かわいい!
でも、今の色は本当にトリュフみたいで、名前の通りだわ♡
トリュフちゃんてお顔も可愛いけど、体つきも可愛いですよね。
私、トリュフちゃんの体つきが大好きなのーー(笑)
by yukarin (2013-09-06 11:39) 

レオンのおかん

トリュフちゃん、ママにカットしてもらってお顔すっきりしましたね。
小さい時のお写真、ホントだ、マロマユがはっきりしてますね。
可愛い~^^
体はレオンにはうらやましいくらいモコモコです~^^
しっぽ、どんなカットにするか楽しみ~。
ボンボンはどうでしょ?
レオンやってみたかったのですが、その前に薄くなって来て・・・(>_<)

by レオンのおかん (2013-09-06 19:12) 

ミルパパママ

punkさんへ
トリュフちゃん本当に毛量が多くて、カットは大変だけど
良いよね(☆∩艸∩)
わー、本当だ、年を取ると白髪とかになっちゃうと思ったら
トリュフちゃんの場合は黒くなってきてるんだね。
アラアラ、punkさんが気になりだしたらきっとカットされちゃうよ。
どうする?トリュフちゃん??
by ミルパパママ (2013-09-06 22:19) 

ラッテ

トイプーは可愛いけれど、カットしなければいけないから大変ですね。

ワンコはパピーのころから色が変わるのが不思議ですね。
麻呂眉が可愛い!

ヨーキーはパピーのころはまっくろくろすけなのに、大きくなるとお顔周りはキンパツです。

不思議だなぁ。。。
by ラッテ (2013-09-07 15:53) 

punk

わんわんさんへ

私も最初にカットしようと思った時は
ハサミ入れるまでに何分かかった事やら・・・
今ではスパ~!!と豪快に切れるようになりました(笑)
パピーの頃は茶色とシルバーと金色の毛が
所々にあったんだけど今はそれらが薄れてきました(;一_一)
シルバーちゃんは生まれてすぐにはブラックと違いが
わかりませんものね
ミニーちゃんがシルバー一色になるのは2歳過ぎる頃かしら?
日々の変化が楽しみですね♪

by punk (2013-09-09 16:55) 

punk

yukarinさんへ

今年の夏は気温がかなり高かったせいなのか
皮膚の状態が思わしくなかったので
せっせとシャンプー&カットしました(^^)v
毛が短いとシャンプーが楽なの♪
暗い所での撮影・・・難しいですね
うまく写すコツはあるのかしら?

麻呂眉のせいでいつも男の子に間違えられていたのよ(笑)
(今でも男の子?って言われる方が多いけど・・・)
トリュフのガッチリ体型お好きですか~?
ドッちゃんは毛でふんわりだけどトリュフは
お肉でガッチリ!なの(笑)

by punk (2013-09-09 17:02) 

punk

レオンのおかんさんへ

目の上とマズルの毛がすぐに伸びちゃって
マメにカットしないと目が隠れちゃうんですよね(^_^;)
麻呂眉・・・だんだんと薄くなっちゃって存在が解らなくなってきました
ちょっぴり寂しいわ~
レオンくんのふんわりした毛も魅力的ですよ♪
トリュフは巻きが強すぎてフワサラにはならないのよ
しっぽも今はカリントウ?明太子?みたいな形なので
何か面白いカットにしようかと検討中です(笑)

by punk (2013-09-09 17:08) 

punk

ミルパパママさんへ

ハサミが切れなくなってきてるのでカットしようとすると
毛が逃げちゃうの。。。(@_@;)
右と左でハサミの入れる向きが違うのでそろえるのが難しいわ~
ミルママさんの所にトリュフを宅急便で送ろうかしら(笑)
黒い毛も耳の辺りが少し退色してきてるのよ
もうすぐ7歳だもんね
毛色もだんだんと変わってくくるんでしょうね(^O^)

by punk (2013-09-09 17:13) 

punk

ラッテさんへ

ヨーキーちゃんは生まれたては真っ黒なんですか\(◎o◎)/!
初めて知りました
金色に輝く毛が魅力だものね♪

ララちゃんも毎日毛をとかしたりくくったりのお手入れ
大変でしょ?
手がかかるけどそれがまた楽しいんですよね(^O^)

by punk (2013-09-09 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
バルタン星人と美味しいもの台風 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。