SSブログ

紅葉狩り [おでかけ]


先日のこと

☆トイプー☆ミル のミルママさんが 美味しいミカンを たくさん送ってくださいました

P1280084.jpg
トリュフも 果物大好きなのでウハウハです[揺れるハート]



ペロンチョ [るんるん]
P1280090.jpg

以前 ミカンが目に前にあると あっというまに10個くらいペロッと食べていたことがあるpunk

ひと箱食べ終わるころには 手のひらが黄色くなってびっくり [がく~(落胆した顔)]

それ以降 一度に食べるのは3個までに 止めております

でもね・・・・・ミルママさんのミカン おいしすぎて また手のひらが黄色く染まりそう [わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました








11月最後の日

紅葉を観に行ってきました

場所は 茨城県常陸太田市の竜神峡

P1280091.jpg





P1280112.jpg


竜神大吊橋の上からの風景

P1280096.jpg









橋の途中で

P1280106.jpg


なんてこと するんですか~~~[exclamation×2]
P1280101.jpg
トリュフさん 足はブルブル シッポは[バッド(下向き矢印)]



こんなふうに 100メートル下の景色が見えるの [目]
P1280102.jpg





P1280107.jpg


行きかう人たちに 

『かわいい かわいい』 と かまってもらい

P1280104.jpg
ルンルン気分の トリュフ





橋を渡ったところには 

「木精の鐘」というのがあって 愛・希望・幸福 3種類の鐘の音を鳴らせるんです
(それぞれ1回100円です)

P1280110.jpg
そういえば 前にOTTOちゃんと二人で来た時 鳴らしたことあったなぁ~

もちろん 『愛』[黒ハート] の鐘の音



今回は トリュフが怖がりそうなので 鐘は鳴らしませんでした

P1280109.jpg

久しぶりのお出かけ

暖かい日でラッキーでした







2011-12-02 11:17  nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

ぴーすけ君

一緒にお出かけ楽しそう~な様子ですね~♪
by ぴーすけ君 (2011-12-02 12:16) 

ぽちこ

橋の上…だいぶ高いですね。
これはトリュフちゃん足もブルブルしますよねー。私立てないかもドキドキ。

OTTOちゃんと愛の鐘!?これはご利益ありそうな❤
by ぽちこ (2011-12-02 13:01) 

桃ママ

↓ほんとトリュフちゃんとんがってるぞ~~~
栗坊みたいで可愛いね

ミルパパママさんのみかん ほんと甘くて何個でも食べれちゃうよね
ってまだ博多組は食べてないんだけど・・・・・
グレース@ママさんが大阪行くからそんときまでお預けやねん

今年の紅葉は真っ赤って言うより少し枯れた感じだったよね。
暑かったり寒かったりでうまく紅葉できなかったみたい、
そっか、おと~ちゃんと昔 愛の鐘をならしたんやね。
今なら二人で来てたら何ならす?
ぽかぽか日和の楽しいお散歩になったね
by 桃ママ (2011-12-02 20:56) 

ミルパパママ

punkさんへ
色は悪いけど、けっこう味はいけるでしょう?
アレレ、メチャ高くて怖そう~(☆∩艸∩)
だけどみんなに人気者のトリュフちゃんですね♪
そうか、愛の鐘を鳴らしたんですね(*´∀`*)
今ならすとすると、愛も良いけど幸福の鐘かな?
暖かくてお出掛け日和でしたね(*´∀`*)
by ミルパパママ (2011-12-02 22:20) 

maro

麻呂です♪
お久しぶりですぅ。
おみかん食べるトリュフちゃん可愛い~!!

紅葉綺麗ですね~!!
ここの橋、できた頃に行ったことあるかも・・・
怖かったです。 麻呂にもシッポがあったらinしてると思いますぅ。
by maro (2011-12-02 23:23) 

punk

ぴーすけ君さんへ

お天気が良い日のお出かけは最高ですね♪
ここ3日ほど雨が続いてストレスたまっちゃうわ。。。
by punk (2011-12-03 12:41) 

punk

ぽちこさんへ

湖面から100メートルあるそうです
ぽちこさんは高いところ苦手ですか?
私は高いところぜんぜん平気なんですよ♪
昔は愛の鐘・・・今は???愛より金!!(笑)
by punk (2011-12-03 12:45) 

punk

桃ママさんへ

とんがりモヒだと男の子みたいだから
ポワポワした控えめなモヒにしたいんだけどね。。。
(なんせ技術が伴わないもので・・・)

グレースママさんのお出かけは大阪方面なのね
またまたハードなスケジュールなのかな?
桃ママさんくっついて一緒に行かないの?

ここの紅葉も鮮やかさに欠けたわ
本来ならもっとはっきりした色なんだろうけど
赤系の色付きがダメでした
鐘・・・
今でももちろん愛の鐘鳴らすわよ(うそつき~~~!)


by punk (2011-12-03 12:52) 

punk

ミルパパママさんへ

ほんとうにありがとうね♪
美味しすぎてついつい食べ過ぎちゃうわ
ノーワックスだから皮はお風呂に入れてもいいね(^^)v

こんな高さからバンジージャンプしてみたい私はやっぱり変人?
トリュフは特にお年寄りから人気がありました♪
癒し犬(実際はイヤシイ犬だけど)になれるかしら?
幸福も希望も両方~!!
ガランガラン鳴らしてみたいね
by punk (2011-12-03 12:58) 

punk

maroさんへ

モカちゃんのジャンプは相変わらずかっこいいですね♪
トリュフのポテポテ歩きとは大違い ^m^

麻呂さんもここに来たことがあるんですね
高いところは苦手ですか
お尻がキュ~ン!ってなるからかな?
トリュフは橋も高いところもダメみたいだけど
私は大好きなの(笑)
by punk (2011-12-03 13:03) 

yukarin

紅葉、きれいですねー!
今年は河口湖のもみじまつりも、箱根も修善寺もどこに行っても
紅く紅葉する前に枯れていて本当に残念でした。
だからpunkさんの記事で紅葉が見られてよかったです(笑)
トリュフちゃんも人気者でよかったわねー♡
可愛がってもらえて、人を癒して徳が積めるなんていいですよね♪
橋、楽しそう~(^m^)ドッピーは平気です(笑)
by yukarin (2011-12-03 15:12) 

punk

yukarinさんへ

今年の紅葉はどこも色付きが悪かったようですね
秋になっても気温が高かったからかな?

『トリュはどこにいっても可愛いっていわれていいなぁ~』
ってパパがいつもつぶやくの(笑)
だって可愛いんだからしょうがないでしょ~♪
ひょっとして・・・パパもカッコイイとか言われたいのかしら?(爆笑!)

ドッちゃんは橋とか大丈夫なのね
今度トリュフの付添をお願いしようかしら? ^m^


by punk (2011-12-05 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
とんがり落ち着かないトリュフ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。