SSブログ

雨の土曜日 [ホームメイド]



昨夜から降り続く雨[雨]

punkは 雨が大嫌い


お買い物に行くのも億劫なので

お昼前から

コネコネ・・・・     ヤキキヤキ・・・・

P1280849.jpg

バゲット風のパンを焼きました



巷では ホームベーカリーの話題で大賑わいですが

punkは昔ながらの手捏ねです

HB あれば便利なんだろうけど グイッグイッっと手で捏ね 

仕上がった生地の モチモチした手触りは カイカンですよ [わーい(嬉しい顔)]





おいしそうだけど あたしのくちには はいらないのよね?

P1280850.jpg

塩気が強いパンだから トリュフには あげられないなぁ~ 






パンを焼いたら お次は

ビーフシチューを 煮込みます

P1280852.jpg

はいっ[exclamation]

本日の晩御飯の完成 [手(チョキ)]



バゲット風のパンは 薄目にスライスして ガーリックトーストにして いただきました

市販のバゲットより 中は柔らかめだったけど 外側はバリバリ

思った以上に 美味しく焼けていました







今日は 一歩も外に出なかった。。。。。

トリュフのお散歩も 行けなかったね

明日は 晴天[晴れ]になりますように[exclamation×2]





2012-02-25 21:13  nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

MANA

雨の日を有効利用ですね。
とっても美味しそうです[ハート]
私もたま?にネットでレシピを検索して
パン作りの真似事をしますが
なかなか上手く行かないですσ(^_^;)
コツが有ったら教えてください♪
HB、懸賞とかガラポンで当たらないかしら(^_^)
by MANA (2012-02-25 22:09) 

ミルパパママ

punkさんへ
ここもパンだね♪
私もバゲットも作ってみよう(´∀`*)
明日は晴れるといいよね(-^〇^-)
by ミルパパママ (2012-02-25 23:10) 

ぴーすけ君

機械を使わずにコネコネってすごいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-02-26 09:35) 

わんわん

パン作りやってみたいけど、難しそう〜
どこかに習いに行きたいと思ってましたが、どうも時間がなさそう(^^;
当分出来合いのパンしか食べられないな。。。
punkさん、パン屋さんになれそう(^_-)-☆
by わんわん (2012-02-26 20:50) 

punk

MANAさんへ

コツですか~?
失敗を恐れない!!(笑)
膨らみが悪くても味がイマイチでも
『お店で売る訳じゃないし~~~♪』
っと開き直る根性!!(^^)v
HBあれば捏ねるのに体力いらないんですけどね。。。

by punk (2012-02-27 21:21) 

punk

ミルパパママさんへ

あっちでもこっちでもパンだね♪
バゲット(風)おいしかったよ!
HBみたいにふんわりしたパンを焼きたいけど
手捏ねだとどうしてもフワフワ感にかけるわ・・・
それでも・・・がんばるのだ~~~(^^)v

by punk (2012-02-27 21:25) 

punk

ぴーすけ君さんへ

食べる分のカロリー消費のため
一生懸命コネコネ。。。
消費したカロリー以上に食べてる気がするけど?
by punk (2012-02-27 21:28) 

punk

わんわんさんへ

私も自己流なんですよ
パンレシピの本とか見ながら作ってます♪
同じ材料で作っても毎回出来が違うし。。。。(^_^;)
難しくはないけど発酵とかの時間はかかりますね~

by punk (2012-02-27 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。