SSブログ

リベンジ! デニッシュブレッド [ホームメイド]


我が家の クリスマスローズ

そろそろ 終わりかけの白

P1290104.jpg

まだまだ がんばる赤

P1290100.jpg

赤いの 密集しすぎで 背伸びしてる?

クリスマスローズの株分けって いつごろやるのかしら?






先週 初挑戦できれいな層ができなかった デニッシュブレッド

リベンジしてみました



P1290114.jpg

発酵中・・・・・





OTTOちゃんを 駅まで送っていく用事があったので

『え~い これくらいでいいや』

って オーブンから出したけど

少し 焼きが甘かったかな?

P1290115.jpg




じかんを かんがえて つくればいいのに・・・・・

P1290120.jpg


だって 間に合うと思ったんだもん[ふらふら]






P1290117.jpg

前回よりも 層がきれいにはいりました[るんるん]



P1290123.jpg

手でちぎってみると なかなか良いカンジ[手(チョキ)]

またもや 食べ過ぎ注意報発令 だわ[わーい(嬉しい顔)]






さいきん ママたちの パンばっかり。。。。。。。。。

P1290125.jpg

たまには あたしのおやつも つくってよね[exclamation×2]

はい[exclamation] 承知しました




2012-03-30 17:49  nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

ミルパパママ

punkさんへ
家は赤しかないんだけど、まだ今年やっと花が咲いた所だから、
いつ株分けするんだろうね?
http://www.wakaizumi-farm.com/newpage23.html
ここに載ってたよ。
クリスマスローズって毒があるんだね、ミル達に気を付けよう。
トリュフちゃんも気をつけてね(*´∀`*)
ワー、美味しそう~(*´∀`*)
by ミルパパママ (2012-03-30 19:31) 

terrybear

実はマミークリスマスローズってホントはクリスマスに咲く物っておもっていたんですよ
でも今頃咲くのね
デニッシュおいしそ~
by terrybear (2012-03-30 19:51) 

わんわん

お〜デニッシュ美味しそう〜^_^
筑波山の登山口で是非売ってください!そのうち買いに参ります〜(^_-)-☆
by わんわん (2012-03-31 00:25) 

punk

ミルパパママさんへ

うちのはもう5,6年かつのかなぁ~?
今年の秋にでも株分けしてみようかしら
そうそう、毒があるのよね
クリスマスローズは玄関の近くにあるから
お庭で遊ぶときはそちらのほうには行けないように
柵をしています(^^)v
by punk (2012-04-01 15:15) 

punk

terrybearさんへw

園芸店ではクリスマス頃に鉢植えで咲いていますよね
うちのは早くて1月下旬、今年は2月下旬にようやく
白いのが咲いたのよ
またまたデニッシュ焼きました~(*^^)v

by punk (2012-04-01 15:17) 

punk

わんわんさんへ

今回は焼きがあまかったから、またリベンジしなくちゃ!
筑波山で売るためにガマの型のパンでも作ろうかなぁ?^m^
by punk (2012-04-01 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
梅と桜とちくわパン嵐と共に ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。