SSブログ

今日も嵐 [ホームメイド]


土曜日に続いて 今日も外は大荒れです[台風]

土曜日と違うのは 今日の嵐は 外だけ

ちびっこ嵐はいないから 家の中は 静かなもんです [わーい(嬉しい顔)]



今朝は 雨が降りだす前に お散歩

帰ってきて いつものブラッシングをしようと 準備をしていると・・・・・

P1290275.jpg

あらら・・・ハウスにはいって 出てきません



さて トリュちゃんが ハウスから出てくるまで 何しようかなぁ~?

PCは OTTOちゃんに 占領されちゃってるし




冷蔵庫の あまりもので お弁当を作ってみました

P1290282.jpg

punkが一番好きな のり弁 [るんるん]




P1290284.jpg

いい匂いがしたのか トリュフも出てきましたよ

お弁当持って お出かけしたいけど こんな荒れたお天気じゃ

どこにも行けないね

お弁当は お家で食べましょう


・・・その前に

トリュフを拉致して ブラッシング決行 [手(チョキ)] 


トリュフをキレイキレイしても まだOTTOちゃんが PC使ってるし~~~[むかっ(怒り)]



なんちゃって バームクーヘン作成

P1290291.jpg

見た目は 一応バームクーヘン

食べたら 甘くてムッチリした ホットケーキです[たらーっ(汗)]






お昼頃から 雨も降り始め 台風みたいに荒れてる。。。。。




こんな日は お買い物にも行きたくないし 

パン作りでも するしかないわね



夕飯用に 厚切りベーコンとチーズの入った リュスティックを焼いてみました

P1290292.jpg

外はバリッっと フランスパン風だけど 中はモッチリです

P1290294.jpg

リュスティックは 時間をかけて発酵させるので 仕込みは朝のうちにしておいて 夕方に焼きます

夕方仕込んで 次の日の朝に焼くのも いいですね




P1290287.jpg

ママ きょうは いちにち たべもの つくってたね


ほかに やることなかったんだもん

(お掃除しなきゃいけないところは いっぱいあるんだけどねぇ・・・・・) [目]


2012-04-03 21:11  nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

ミルパパママ

punkさんへ
今日の風と雨は凄かったですね。
大阪は今(夜の10時40分)の時点で風は
ずいぶんマシになってきました。
punkさんは家で色々作ったりして働いてえらいなぁー。
リュスティック、初めて聞いた名前だなぁー。
美味しそう~(*´∀`*)
by ミルパパママ (2012-04-03 22:44) 

桃ママ

この春の嵐はなんなんだろうね。
改修工事の幕がバタバタ突風にあおられるたびに桃ちゃんセコムに多忙 (笑)

あ、お家でお弁当ってめちゃ美味しいのよね
桃ママは右の大きなのり弁がいいな~
あ、このパン、リュスティックっていうんだ。
北海道のそら子さんってお友達も作ってたんだけど 名前わからずにレシピ検索できずにいたんだ~
え~~~そんなに時間かかるの? せっかちな私には無理そうやわ 汗
バーム グルグル巻きは玉子焼きみたいにして焼いたの?
ホットミックス粉 ん~~なんとなく味が想像できちゃう
私も今日は朝8時から夕飯前までず~っとパン作りでした
by 桃ママ (2012-04-04 00:22) 

わんわん

punkさんはまめですね〜お弁当美味しそう〜私もご相伴にあずかりたい。。。
やはりパン作りをされたんですね^_^
リュスティックって名前だけ聞いた事あるけど、実態を知らなかった〜
ベーコンとチーズが入っているパンなんですね!めちゃ美味しそう〜
臨時のパン屋さん出来ないの〜(^w^)
by わんわん (2012-04-04 10:40) 

terrybear

あ~!なんかもあなとマミーはトリュフ家のそばに住みたくなりました~
だって~おいしそうなパンやお弁当のおすそ分けありそうだから~
by terrybear (2012-04-04 11:53) 

punk

ミルパパママさんへ

風の強い日が続いていますね~(@_@;)
桜が咲き始めたから雨と風は困るわ・・・
お家の仕事はいっぱいあるけど
やりたいこと優先です♪
パンやお菓子作りばっかりやって
お掃除はOTTOちゃんまかせ(笑)
by punk (2012-04-06 15:15) 

punk

桃ママさんへ

お弁当箱探すのが大変だったわ
子供たちの使っていたものとか捨てちゃったから・・・
お弁当のおかげで冷蔵庫のお掃除もできました(^^)v
リュスティックはフランスパン用の粉で作るんだけど
家になかったから強力粉と薄力粉で作ったの
今度作る時は専用の粉を買ってこなきゃ♪
桃ママは本当のパン屋さんが開業できそうだね(^O^)
by punk (2012-04-06 15:20) 

punk

わんわんさんへ

たまに食べるお弁当っておいしいんですよね♪
作っておけば好きな時に勝手に食べられるし(^^)v
リュスティック大好きなんです!
近くのパン屋さんには週末にしか置いてないので
自分で作っちゃったわ
ロバのパン屋さん(古ぅ~~~)みたいに
トリュフにひっぱってもらってパン持って行こうか?
by punk (2012-04-06 15:25) 

punk

terrybearさんへ

お引越ししてきて~♪
そのかわり失敗作品も食べていただきます!(笑)
by punk (2012-04-06 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。