SSブログ

金環日食観ました [イベント]

にっしょく?

P1290650.jpg


雲が多かったので 観られるか心配だったけど [目]

P1290656.jpg


P1290666.jpg


P1290665.jpg


P1290669.jpg


P1290687.jpg


P1290682.jpg



P1290689.jpg


P1290683.jpg



P1290708.jpg



P1290698.jpg


P1290716.jpg

綺麗なリングになりました



P1290703.jpg


P1290719.jpg


トリュフにも 日食が解ったかしら?

P1290726.jpg

おにわに トカゲさんが いっぱいいましたよ






2012-05-21 14:50  nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

ショコラ・パパ

凄~い!
コンデジに日食眼鏡を付けるって言う手がありましたね。
とても綺麗に撮れててうらやましいです。
トリュフちゃんは、金環日食よりもトカゲさんの方に
興味津々なところが可愛いですね。
by ショコラ・パパ (2012-05-21 17:51) 

桃ママ

今日は日食のニュースよね。
福岡は生憎の天気で見れなかったの。一部星野村ってところではみれたらしいけど・・・・・
不老水でも飲んで300年後の日食見なきゃだわ 笑
トリュフちゃんに日食はどんな風にみえたのかな?
え?興味ない? そうよね~~~お庭のパトロールのほうが楽しいよね(^^)

↓らっきょ漬けたんやね。今年は昨年のがまだ残ってるから我が家はつけないつもり。
においは要注意 いつだったか桃ちゃんテンカンみたいな発作になったわ。
そろそろ梅も店頭に顔をだしたし・・・・・季節は梅雨間近かな

by 桃ママ (2012-05-21 18:27) 

ミルパパママ

punkさんへ
ワー、綺麗に日食が撮れたね(*´∀`*)
私はメガネすらゲットせずで、写真では撮れなかったの。
トリュフちゃんは、トカゲに夢中だったみたいね。
トカゲも金環日食を見に来たのかな?(笑
by ミルパパママ (2012-05-21 19:18) 

terrybear

日食きれいに撮れましたね~
すご~い
え~!トカゲがいっぱい出てきたんですか~!
by terrybear (2012-05-21 21:05) 

レオンのおかん

スゴイ~!!
綺麗に写真撮れましたね~。
うちはピンホールで写ったのを見ただけですよ。
あと何年で次の日食?生きてないね・・・。
by レオンのおかん (2012-05-21 21:42) 

わんわん

本当にすごい!!
コンデジで撮ったんですか??こんなに綺麗に撮れるんですね〜
フィルターつけてるんですよね?
トカゲが出て来たのは日食と関係があるのかしら?興味深いですね!
トリュフちゃん、可愛い〜♡
by わんわん (2012-05-22 13:14) 

punk

ショコラ・パパさんへ

片手にカメラ、片手に日食眼鏡
望遠MAXにしたら手振れが。。。。
三脚の用意もすればよかったわ~(^_^;)
トリュフはトカゲさん探しでいそがしく
日食なんて関係なかったみたいです^m^
by punk (2012-05-22 14:50) 

punk

桃ママさんへ

お天気悪くて残念だったね
桃ママならあと300年は大丈夫じゃん?(笑)
パパもママも日食に夢中になってるから
花壇に入り放題♪ホリホリもし放題♪
お庭はトリュフ天国だったわよ
そのかわりシャンプーが待ってたけど ^m^

桃ちゃん、ラッキョウの臭いで具合悪くなったって
前にブログで書いてたよね
それを思い出して換気扇まわしっぱなしで作ったよ!
桃ママは梅干しも漬けるの?
私はカリカリ梅でも漬けようかと思案中で~す♪

by punk (2012-05-22 14:57) 

punk

ミルパパママさんへ

日食眼鏡は売り切れが多かったみたいだね
うちはダンナがだいぶ前から用意してたのよ
(相当の入れ込みようでした)
小さなトカゲがいっぱいいたのよ~\(◎o◎)/!
これも日食のせいかしら?
トリュフは追いかけっこを楽しんでいました♪
by punk (2012-05-22 15:00) 

punk

terrybearさんへ

雲が多くて見れないかと思ったけど
雲の隙間からきれいに見れてよかったです♪
そうなんです!
トカゲがいっぱいお庭でチョロチョロ。。。。
トリュフはそれを追いかけるのに夢中でした (^_^;)
by punk (2012-05-22 15:02) 

punk

レオンのおかんさんへ

フィルターを持っていないので
日食眼鏡をレンズにあてながら写しました!
お水に映したのを撮影するという手もあったのよね。。。
みんなで《あと300年生きる計画 》でも考えますか?(笑)
by punk (2012-05-22 15:06) 

punk

わんわんさんへ

フィルター持っていないので
コンデジに日食眼鏡をあてがって撮影しました!
三脚の用意をしてなかったので手振れが・・・
ちいさなトカゲがワラワラと。。。
トリュフはハンターになって追いかけまわしていましたよ(^O^)
(みんな逃げられたけど)

by punk (2012-05-22 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
らっきょう12年 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。