SSブログ

らっきょう [ホームメイド]



なんか おへやが クチャ~~~イよ[ふらふら]

P1290603.jpg


ラッキョウ漬け 作ったからよ





日曜日に 甘酢漬けのラッキョウを 2キロ仕込み

今日は 1キロ買ってきたので 初めてラッキョウの味噌漬けを 仕込んでみました


甘酢漬けの時ほど 臭いはきつくないけど・・・・・

トリュフさんには キョーレツな臭いなんでしょうね


P1290598.jpg

1か月後くらいから 食べられるようになります

ラッキョウの味噌漬け どんなお味がするのかしら?

楽しみだわ~[るんるん]






P1290605.jpg

ママの おてても クチャイわ~~~~[exclamation]

指先に ラッキョウの臭いが しみついて とれないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]




2012-05-17 17:46  nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

terrybear

そうそうこの時季マミーママもラッキョウ漬けてました
もう何年作っていないのかな~
by terrybear (2012-05-17 20:55) 

ミルパパママ

punkさんへ
もうらっきょの漬ける時期になったんですね。
結構臭いがするから、ワンコには辛いのかな?
お疲れ様m(__)m
by ミルパパママ (2012-05-17 22:34) 

punk

terrybearさんへ

お母様も毎年漬けていらっしゃったんですね♪
マミーさんは漬けないの?

by punk (2012-05-18 17:09) 

punk

ミルパパママさんへ

この辺りのは梅の後に入荷すると言われたので
鹿児島産のラッキョウを漬けました♪
甘酢漬け作った時はすごく匂いがきつかったけど
味噌漬けはそれほどでもなかったよ(^O^)
でも、玉ねぎっぽいから厳重注意で仕込んだわ~!
by punk (2012-05-18 17:20) 

ぴーすけ君

らっきょうの味噌漬け!はじめて♪
どんな味なんだろ~わくわくしますね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-18 19:55) 

レオンのおかん

らっきょうの臭いはワンちゃんには強烈でしょうね。
トリュフちゃん、お疲れ様。
でも出来たらおいしいですよね~、パリパリして。
食べたくなっちゃった。
by レオンのおかん (2012-05-18 23:49) 

ショコラ・パパ

らっきょは、臭いですが、食べると美味しいですよね。
パパも食べたくなりました。
by ショコラ・パパ (2012-05-19 22:39) 

punk

ぴーすけ君さんへ

ラッキョウの味噌漬け作るの初めてなんです~(^O^)
理想は・・・カリカリウマウマなんですけど
うまく出来上がるとうれしいなぁ~♪
by punk (2012-05-20 20:46) 

punk

レオンのおかんさんへ

ニンニクやネギに近いから
臭いがキョウレツ~~~!\(◎o◎)/!
でも美味しいんですよね♪
トリュフには迷惑なものだけど。。。
出来上がりが楽しみで~す!
by punk (2012-05-20 20:48) 

punk

ショコラ・パパさんへ

ラッキョウはカレーにもあうし
お酒のつまみにもgood♪
臭いは強いけど・・・みんなで食べれば怖くな~い!!(^^)v
by punk (2012-05-20 20:50) 

わんわん

らっきょうの酢漬けは隣のお姑さんがほぼ毎年漬けてくれます。我が家にもまだ去年の残りがあるので、今年はどうするのかしら?なかなか美味しいんですよ〜
らっきょうの味噌漬けは食べた事ないです。食べてみたいわ〜^^
by わんわん (2012-05-20 22:48) 

punk

わんわんさんへ

毎年お姑さんが漬けてくださるんですね♪
そのお味をわんわんさんが引き継いでいくのかしら?
私も味噌漬けは初めて漬けてみたの
食べてビックリ\(◎o◎)/!なお味だったらどうしよう。。。?

by punk (2012-05-21 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ありがとう金環日食観ました ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。