SSブログ

えんどうまめ [日常の事]



お庭の花壇に エンドウ豆が 生りはじめました

P1290788.jpg

さやが ふくれてきましたよ






このエンドウ豆の 素はコレです

o0640042811981237349[1].jpg

何度か再生させて食べた豆苗を 植えたものなんだけど

りっぱに 実をつけてくれました

スーパーで 98円で買った豆苗なのに 良い仕事してくれますね[わーい(嬉しい顔)] 



目標は 豆ごはんを炊くこと~[手(チョキ)]





そんなに いっぱい しゅうかくできるかしら?

P1290765.jpg



2012-06-04 13:19  nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

ぴーすけ君

すご~い!実をつけたんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-04 13:50) 

桃ママ

へ~そうなんだ
再生・再生のうえにまた実をつけてくれたんだ。
よく葱なんて関西では当たり前だけど・・・・Punkさんも関西のおばちゃんに負けてないね 笑
ね~ね~ところで Punkさんの好物って何?
by 桃ママ (2012-06-04 16:59) 

わんわん

え〜そんな事ができるんですかw@@w
時々買いますよ〜豆苗。。。おひたしとか炒め物しか使った事ないです。
エンドウ豆だったのね〜豆ご飯食べたいな。。。
by わんわん (2012-06-04 17:24) 

terrybear

前マミーも三つ葉でやったことありますよ~
豆苗いい仕事してますね~って誰かのマネしちゃった~
by terrybear (2012-06-04 20:29) 

tomo

すごーい@_@;
豆苗を植える発想はなかったですー。
今年はちょっと無理そうなので、来年挑戦してみまーす♪
by tomo (2012-06-04 21:15) 

ミルパパママ

punkさんへ
言われるとそうなんだけど、豆苗植えるとエンドウなんだね。
目からウロコです。
punkさんの発想にはいつも驚かされて、感心します。
スゴイナァー(*´∀`*)
by ミルパパママ (2012-06-04 21:55) 

punk

ぴーすけ君さんへ

試しに植えてみたらビ~ックリ\(◎o◎)/!
みごとにお豆ができましたよ♪

by punk (2012-06-05 16:59) 

punk

桃ママさんへ

スプラウトで3,4回食べられて更にお豆まで~(^^)v
ネギはあたりまえのように植えちゃうよね
北関東のおばちゃんもタダでは起きないわよ~!
私の好物ねぇ・・・・?
冬はチョコレートとケーキ、夏はビールとトマト
これって好物って言えないか~?
エビとカニ(殻をむいてあるやつ)
焼肉(ホルモン以外)
お寿司(サビ抜き)
・・・なんでも条件付きなのよね(^_^;)

by punk (2012-06-05 17:08) 

punk

わんわんさんへ

芽が出たらラッキーって思って植えたら
本当に出てきました♪
苗を買って植えるより お得です!
今収穫できそうなのが5さやくらい・・・
豆ご飯炊くのには何さや必要かなぁ~?
by punk (2012-06-05 17:11) 

punk

terrybearさんへ

三つ葉も良い仕事しますよね~♪
根っこのあるやつは何でも試してみるのがいいわね
お野菜のリサイクルです(^^)v

by punk (2012-06-05 17:14) 

punk

tomoさんへ

豆苗もここまで働かされるなんて
思ってもみなかったでしょうね(笑)
来年はtomoさんもやってみて~!
3,4回再生して食べてから植えてね!!(^^)v

by punk (2012-06-05 17:18) 

punk

ミルパパママさんへ

なんでもやってみるものですね♪
お野菜もリサイクルされて喜んでるかしら?
ニンニクも秋に一片植えておけば
初夏に収穫できますよ~!
一片が半年で5,6片に変身します(笑)
by punk (2012-06-05 17:23) 

桃ママ

夏のトマトおいしいよね。
Punkさんはどんな風にたべる?驚く事なかれ 桃ママは砂糖醤油で食べるの
海老とかにの殻むけってか~~~笑
サビ抜きの寿司なんて・・・お子チャマやね 笑

by 桃ママ (2012-06-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。