SSブログ

金星通過が観れない・・・・・? [ホームメイド]

前日の夜から雨が降り 6日のお天気は 曇り[曇り]時々雨[雨]

太陽の前を 金星が通過するのは 観られないや。。。。。

P1290803.jpg

観測はあきらめて 朝からトリュフのシャンプーをしました

毛が短くなったので シャンプー&ドライは 今までの半分くらいの時間で終了します
(半分になっても 1時間以上はかかるけど)

トリュフも楽だよね~[るんるん]




お昼を過ぎたころ お日様が顔を出したので・・・・・

OTTOちゃんが カメラと日食眼鏡を持って お庭で撮影

P1290795-crop.jpg

右下のほうに薄っすら 金星が確認・・・・・できますか~?[あせあせ(飛び散る汗)]


punkが観たときには もうお日様を通過した後でした。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]







午後からは パンを焼いて

P1290821.jpg

初コルネ・・・・・ブチャイクなのが できました

P1290822.jpg




ブチャイクでも おいしければいいの

P1290810.jpg
(あたしの くちに はいれば なんでもいいわ・・・)





夕方 エンドウ豆(豆苗)を 8さや収穫[exclamation]

P1290805.jpg

・・・・・・・・・・これだけ[わーい(嬉しい顔)]




あまりにも少ないので 1合だけお鍋で豆ごはんを 炊きました[手(チョキ)]

P1290824.jpg




punkのご飯に入っている お豆を トリュフにあげてみると


トリュフさん おいしそうに パクつきました [黒ハート]

omameanigif.gif

エンドウ豆 また 収穫できたらいいね







2012-06-07 17:36  nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

わんわん

コルネを自宅で作れるなんてすご〜いw@@w
食べたいな〜

わ〜豆ご飯いいな〜さすがpunkさん、1合だけお鍋で炊くなんて。。。目が離せないでしょ〜私は多分1合でも炊飯器で炊いちゃうと思います(^^;
トリュフちゃん、お豆美味しかったでしょ〜貴重なお豆さん、貰えて良かったね!!
by わんわん (2012-06-07 19:22) 

ぴーすけ君

チョココロネに感動!!すご~い♪
お豆が本当に採れたんですね、びっくり。
by ぴーすけ君 (2012-06-07 19:58) 

terrybear

ワ~イ!コルネ食べた~い
すごい!お家で収穫したお豆でお豆ご飯
by terrybear (2012-06-07 20:53) 

レオンのおかん

うん、チョココルネも、エンドウ豆ご飯もおいしそう!!
お料理おじょうずですね~^^
by レオンのおかん (2012-06-07 22:30) 

桃ママ

写真じゃよくわからんわ (´A`。)
コロネ綺麗に焼けたね
チョコとカスタード 両方のクリーム作るのって面倒じゃなかった?
チョコと生クリームのコンビもいいかも。
エンドウ豆 再々にょきにょきで1合分も採れたんだ
上等上等!!おいしそうね(^^)
by 桃ママ (2012-06-07 23:42) 

ミルパパママ

punkさんへ
トリュフちゃん、綺麗になったね(*´∀`*)
私もメガネがなかったから見れなかったよ。
テレビで見たわ。
コロネ、美味しそうに出来たね。
こっそり見てるトリュフちゃんが写りこんでるのが
可愛いなぁー(#^.^#)
エンドウもこれだけ収穫できたんや。
スゴイナァー。
また採れるといいね(*´∀`*)
by ミルパパママ (2012-06-08 00:49) 

punk

わんわんさんへ

初めて作ったので型に巻くのがヘタッピーでした。。。
コロネ綺麗に巻けるようにがんばらなくっちゃ!
お鍋でご飯炊いたのは久しぶり~
いつも炊飯器に頼りっぱなしなので
たまには《ご飯炊くのに緊張》するのも新鮮かも?(笑)
トリュフはお豆が大好きみたいで~す(^^)v

by punk (2012-06-08 15:22) 

punk

ぴーすけ君さんへ

ズングリムックリのコルネになっちゃいました。。。
お豆収穫できましたよ~♪
豆ごはん好きなOTTOは喜んで食べてました!
by punk (2012-06-08 15:24) 

punk

terrybearさんへ

コルネって昔から菓子パンの定番ですよね♪
エコガーデン(?)のお豆が収穫できました
あと一回くらい採れそうです(^^)v

by punk (2012-06-08 15:28) 

punk

レオンのおかんさんへ

褒めていただいて光栄です♪
でもね・・・本当はお料理キライなんですよ
なので手抜きの方法をいっぱい考え出して
楽に作れるものばかり挑戦しています ^m^

by punk (2012-06-08 15:32) 

punk

桃ママさんへ

OTTOとも、これは金星?それともレンズの汚れ?
なんて 、うっすらぼんやりの画像を穴の開くくらい見てたよ^m^
クリーム作るのより巻き巻きするのが大変だった~!
桃ママみたいにきれいに巻けなかったよ。。。(@_@;)
チョコクリームが大量に余って困ってます!
冷凍保存してみようかなぁ~?
豆ごはん、ほんのちょっとお豆を入れるだけで
風味がでておいしいね~♪
(いつもは嫌いで食べないんだけど、コレは食べれたの)
by punk (2012-06-08 15:38) 

punk

ミルパパママさんへ

脚と耳を薄くしただけでシャンプードライがすごく楽チン♪
トリュフの負担も少なくなってよかったわ(^^)v
私も夜のテレビでじっくり観測したよ
桃ちゃんママみたいに綺麗に巻けるとよかったんだけど
細かったり太かったりで見栄えが悪いの・・・
それでも今か今かと待ち構える黒い仔が(笑!)
お豆はあと一回くらい収穫できそうです♪
楽しみだわ
by punk (2012-06-08 15:44) 

MANA

すごーい!太陽と金星の写真を撮影したんですね~。
私、朝はTVで観てましたがその後はすっかり忘れてました^^;
それから豆苗が成長して豆ご飯まで作れるなんてすごいわ~。
私は買ったので使った後お水を取り替えながら
買ったときと同じくらいまで成長させてもう一度使って捨てちゃってました。
チャレンジしてみようかな~^^
by MANA (2012-06-08 16:24) 

punk

MANAさんへ

朝から雲が多くあきらめていたんですけど
お昼過ぎに少し日が射してきたので
どうにかこれだけ撮影できました(^^)v
家の豆苗・・・3,4回再生させた後植えてみたんですよ^m^
エコというよりケチ!(笑)
スイトピーみたいなかわいいお花も楽しめますよ~♪
by punk (2012-06-09 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
えんどうまめ薔薇がいっぱい ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。