SSブログ

薔薇がいっぱい [おでかけ]


梅雨に入ったら おでかけできないなぁ~・・・

・・・ということで 木曜日に 茨城県フラワーパークに 行ってきました



今の季節は 色とりどりの薔薇がいっぱい咲いています

P1290906.jpg

P1290862.jpg



P1290832.jpg

芝生の広場で トリュフは ウキウキ~[るんるん]




P1290838.jpg
P1290917.jpg


薔薇の良い香りの中 ルンルン歩いていたのもつかの間

P1290840-crop.jpg

暑さのせいで 日陰にへたりこんじゃったトリュフさん



その後は ママ抱っこで バラ鑑賞

P1290868-crop.jpg

P1290859.jpg
らくチン なのだ~[わーい(嬉しい顔)]



P1290866.jpg





高島屋の薔薇? みたいな 真っ赤な薔薇

P1290925.jpg



途中で ブルーベリーのアイスを食べました

P1290898-crop.jpg

ブルーベリーが おいしかったようで 何度も催促しています





白雪姫と一緒に [カメラ]

P1290874.jpg

あたし くろい こびと です




トリュフの 頭より大きな 薔薇の花も ありましたよ

P1290923-crop.jpg




フラワーパークから 帰りの山道で 湧水を発見 [目]

P1290931.jpg

とても冷たくて綺麗だったので トリュフの水筒に入れて お持ち帰りしました[手(チョキ)]

(飲めるのかどうか わからなかったので 飲まないで そのお水で 手を洗いました)





あらぁ~~~

本日 関東地方も 梅雨入りしちゃいました。。。。。[雨]







2012-06-09 14:26  nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

ぴーすけ君

梅雨入りになりましたね。
by ぴーすけ君 (2012-06-09 14:40) 

terrybear

しばらくジト~~~な日が続きますね~
by terrybear (2012-06-09 15:34) 

レオンのおかん

お散歩、なかなか行かれませんね~。

薔薇、トリュフちゃんのお顔と同じくらいの大きさね。
punkさん、とても若々しい感じのお方ですね~^^
お孫さんがいるようには見えませんね。
by レオンのおかん (2012-06-09 20:29) 

わんわん

梅雨入りしたんですか?(世間に疎い私です)
バラ園綺麗ですね〜どこでもいいから行きたかった〜
トリュフちゃんの顔の大きさのバラですか〜w@@w
↑おかんさんのおっしゃる通り、punkさんって若々しい〜(^w^)
お会いしたいなぁ〜
by わんわん (2012-06-09 22:44) 

レオンママ

梅雨入りしたんですね
大阪は(・・? どうなってるんだろ
とっても綺麗なバラ薇園ですね
それに大きな薔薇、初めて見ました~
ジトジトお天気になる前に家もお出掛けしとなかくっちゃ


by レオンママ (2012-06-10 01:11) 

ミルパパママ

punkさんへ
大阪も梅雨入り宣言したみたいだけど、今日は晴れてる。
沢山の薔薇でいい香りだろうなぁー。
トリュフちゃんの頭より大きなバラすごいね。
家のはもう終わったのか、切っちゃいました。
家のも高島屋みたいな赤いバラでした(笑
by ミルパパママ (2012-06-10 09:42) 

punk

ぴーすけ君さんへ

雨が続くと憂鬱になりますね
今日は貴重な晴れ♪うれぴ~(^O^)
by punk (2012-06-10 13:35) 

punk

terrybearさんへ

お散歩も行けないしイジイジしちゃいますよね。。。
クローゼット用の水とりぞうさん買ってこなきゃ~!
by punk (2012-06-10 13:37) 

punk

レオンのおかんさんへ

雨が続くとお散歩行けなくてストレスたまっちゃいますね
何か良いお家遊びないかしら?

格好が若いだけですよ~^m^
五十肩だの関節が痛いだの立ち上がる時にはドッコイショだし。。。
・・・体はバアさんです(笑)


by punk (2012-06-10 13:42) 

punk

わんわんさんへ

このフラワーパークは筑波山の近くにあるんですよ
大きなお花の薔薇の苗を買いたかったけど
育てる自信がなかったので却下しました(^_^;)
若い振りしても身体は正直なもので・・・痛い所だらけですよ。。。
エステに通ってシワ伸ばしてからじゃないと会えないわ~~~^m^
トリュフの体調の良い時にでもお会いしたいですね♪
by punk (2012-06-10 13:53) 

punk

レオンママさんへ

レオンママさんの所は梅雨が逃げちゃった? (笑)
雨だとお出かけもままならないですものね
晴れ間を上手に使わなきゃ~!
大きな薔薇の花にビックリでしたよ
こんなのがお庭にあったら最高なんだけど・・・絶対に枯らすだろう。。。
by punk (2012-06-10 13:57) 

punk

ミルパパママさんへ

こちらも今日は晴れです♪
夜には雨の予報だけど。。。
薔薇の香りもスパイシーなのや甘いのとか
いろいろあって楽しかったですよ(^O^)
トリュフはソフトクリームの香りが一番だったみたい(笑)
切った薔薇の枝を挿しておくと育つって本当かなぁ?
食べものだけじゃなく花まで再生利用しようとする私(^^)v
by punk (2012-06-10 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。