SSブログ

ヤギミルクのアイス [トリュフ]


お散歩の後 シャンプーして・・・


お昼を過ぎたころ

P1300552.jpg

テレビの前で バッタリ 倒れ込んでます
首に巻いてるのは ハンカチに包んだ 保冷剤です



それもそのはず

リビングとキッチンの気温は 35度。。。。。(@_@;)

P1300555.jpg

それでも扇風機オンリーで クーラーをつけない 鬼ママpunk




punkの首には タオルに包んだ 保冷剤代わりの コレ

P1300577.jpg

少し融けたら コレを飲んで 水分補給をします(笑)
一石二鳥 (^^)v








昨日お約束した ヤギミルクのアイスが できました

P1300559.jpg


去年の夏は かき氷にヤギミルクの粉を かけてあげたけど

今年はまだ かき氷器 出してないのよね
早くださなきゃ!





これ たべていいの?

P1300563.jpg






ガリガリいくかと思いきや

P1300572.jpg

お上品に ペロペロ・・・・・

なめ終わっても いつまでもペロペロしてるんだから お上品とはいわないか?




ひじょうに おいしゅうございました♪

P1300573.jpg

お上品な 言葉使いですこと(笑)





あしたもアイス おねがいしますね!

P1300578.jpg

了解 いたしました

喜んで食べてくれたので よかったわ~!!



2012-07-28 11:00  nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 19

ぴーすけ君

ペロペロってず~っとしちゃうくらい美味しかったのね~w
by ぴーすけ君 (2012-07-28 16:06) 

ミルパパママ

punkさんへ
ほんと、ここのところ暑いですよね(´ヘ`;)
トリュフちゃん、暑いところで食べるから最高に
美味しいんだよ(*´∀`*)
明日も貰おうね(#^.^#)
by ミルパパママ (2012-07-28 18:23) 

terrybear

ホントに暑い暑いですよ
マミーも昼間は扇風機でがんばってます
ヤギミルクのアイスハート形でかわいい~
by terrybear (2012-07-28 20:18) 

hana87

ヤギミルク好きなんですね!
可愛いヤギミルクアイス!
うちのこは氷しか食べてくれない・・・・
by hana87 (2012-07-28 22:28) 

うるろね

溶けたアクエリはトリュフちゃんの水分補給??
35℃って、室温でしょう???
鬼も大事だけど、室内でも熱中症に気をつけて下さいね。
ヤギミルクのアイスは美味しそうだな♪
でも、うちのわんずだと丸呑みしないかしら?
by うるろね (2012-07-28 22:46) 

ルカ・月のママ

こっちも非常に暑くて暑くてもうわたし、引きこもり状態です。
アスファルトが冷えてから近場をテケテケお散歩するのが関の山。
クールダウン処置、してあげなくちゃ。
ヤギミルクアイス。今から作っておこうと思いまーーす♬
トリュフちゃんの美味しいお口、さいこーー♬
by ルカ・月のママ (2012-07-29 01:19) 

punk

ぴーすけ君さんへ

全部なめ終わった後もまだ食べたそうに
お皿をペロペロしてましたよ~♪
by punk (2012-07-29 11:35) 

punk

ミルパパママさんへ

日本全国どこもこんなに暑いのかしら?
夕立もないのよねぇ。。。
アイスを食べて少しは身体の熱がとれたかな~?
今日もトリュフのおやつはヤギミルクアイスだわ(^^)v
by punk (2012-07-29 11:39) 

punk

terrybearさんへ

昼間エアコンつけるとお外に出たくなくなっちゃうので
扇風機と保冷剤でがんばってます!
でも・・・そろそろ限界かも?
ヤギミルクの甘い香りがしておいしそうですよ♪
by punk (2012-07-29 11:40) 

punk

hana87さんへ

食欲のない時でも(最近はそんなことないんだけど・・・)
ヤギミルクをトッピングしたら完食するくらい好きですねぇ♪
ハナちゃんは氷が好きなの?
うちは氷だけだと無視するんです。。。
by punk (2012-07-29 11:43) 

punk

うるろねさんへ

アクエリは私の胃袋へINします♪・・・干からびないように
扇風機をつけても温風が~~~!!
・・・そんな時は近くのホームセンターに避難(^^)v
商品を吟味するふりをして涼んでます(笑)
ちぃくんたち丸呑み派?
氷だから飲み込んでも融けるから大丈夫そうだけど。。。どうかな?
by punk (2012-07-29 11:50) 

punk

ルカ・月のママさんへ

朝は6時前でももう暑いのよね(@_@;)
夕方もアスファルトが熱くてお外に出るのは日が落ちてからになっちゃうわ
トリュフの保冷剤もすぐに融けてぬるくなっちゃうので
しょっちゅうお取替えしてます♪
このアイス簡単に作れる(ヤギミー凍らすだけ)から
ヤギミー好きなルカちゃん月ちゃんにぴったりなおやつになるわよ!

by punk (2012-07-29 11:55) 

PATA

美味しそうになめてますね。
トリュフちゃんの顔が幸せそうです。
by PATA (2012-07-29 13:46) 

わんわん

トリュフちゃん良かったね〜いいもの貰って!!
ヤギミルクってどこに売っているんですか?アニーにも作ってあげたくなりました^^


by わんわん (2012-07-29 13:47) 

punk

PATAさんへ

長い舌をペロ~ン♪
美味しいお顔してるでしょ(^O^)
とても満足したようです
by punk (2012-07-29 15:49) 

punk

わんわんさんへ

食の細いアニーちゃんにも良いかもしれませんね
(たまにヤギミルク嫌いな子も いるけど)
うちで使ってるのは粉のヤギミルクで
メインバーグゴートミルクというものなんです
ペットショップでも売っているとおもうけど(?)
私はネットで購入しました♪

by punk (2012-07-29 15:54) 

ゆみまま

わが家はママがギブアップして、午後はクーラーつけちゃってます(笑
ヤギミルク、おいしそう~♪
by ゆみまま (2012-07-30 11:26) 

punk

ゆみままさんへ

ガマンしすぎて熱中症になったら大変だものね(^O^)
うちも夜寝る時にタイマーかけてクーラー入れてます♪
ヤギミルクアイスは冷たくて喜んでたべてますよ
by punk (2012-07-30 17:19) 

yukarin

首に巻いてヒンヤリ、溶けてきたら飲んでヒンヤリ♪素晴らしい一石二鳥(笑)
ヤギミルクのシャービックでトリュフちゃんも美味しくクールダウンですね♪
それでもやっぱりテーブルの上のおにぎりや、焼きたてパンにはそそられちゃうよね~(笑)

美味しく食べて、元気に暑さを乗りきりたいですね♪
by yukarin (2012-08-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
あぢぃ~~~~たべたいなぁ~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。