SSブログ

珍しいものを 見たよ [日常の事]



8月2日から 一泊で 毎年恒例のゴルフ旅行に行ってきました
(番外編にUP)

今日は 筋肉痛と日焼け後のヒリヒリで たいへんなことになっているpunkです。。。



トリュフさんは お友達のマルちゃんと一緒に

病院のホテルでお留守番でした



P1300594.jpg
マルちゃんと いっしょだったから さみしくなかったもん
・・・つよがり言ってます (笑)






ゴルフも終わり 家に帰る道中 踏切で電車通過を待っていたら


えっ??? なにっ??????

タイムスリップでもした?


目の前を 蒸気機関車が 煙をモクモク出しながら通過するではありませんか


まさか こんなところで 汽車ポッポが観れるなんて おもってなかったので

カメラなんか 用意していません
(・・・っていうか カメラもっていかなかったし。。。)

急いでバッグから携帯を取りだし シャッターを押しました




かろうじて とれた写真が コレ

120803_151735-crop.jpg


蒸気機関車の 後ろ姿 (笑)


真岡鉄道では 普段はお休みの日に 蒸気機関車の運行をしているのですが

今は夏休み中なので 平日でも 走っているそうです

一度は乗ってみたいわ ♪







2012-08-04 14:04  nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 21

みぃにゃん

蒸気機関車珍しですね。実物走ってるの見たいことないです。
実際に運賃払って・・みたいな普通の運行してるんですかね?
by みぃにゃん (2012-08-04 14:58) 

terrybear

暑いときのゴルフおつかれさま~
そりゃ~おどろきますよね
目の前を蒸気機関車なんて
ター坊に見せてあげたいけど(^^)
by terrybear (2012-08-04 16:40) 

ミルパパママ

punkさんへ
へー珍しいね(*´∀`*)
ほんと、一度は乗ってみたいよね。
パパの実家の前にタマ駅長で有名なイチゴ電車が
通ってるんだけど、昔乗ったら扉は手動で床が木
だったよ。
by ミルパパママ (2012-08-04 18:26) 

桃ママ

夏のゴルフはこたえるやろ
でもその分ビールが美味しいね。

蒸気機関車だ
ほんまや
こういうのってなかなか見れないけど・・・・ラッキーだったね。

桃へのお祝いメッセージ有難う♪
桃ママも桃に負けじとパピー顔 笑 で頑張ります(^^)v
by 桃ママ (2012-08-04 21:52) 

レオンのおかん

こんな暑いのにゴルフなさるんですね~。
熱中症、気を付けてくださいね。(もう、ゴルフ終わっちゃったけど。)

蒸気機関車、きっと子供や鉄道マニアの方にはたまらないでしょうね。
トリュフちゃんはお友達と一緒のお泊まりで寂しくなく良かったね。


by レオンのおかん (2012-08-04 22:43) 

ショコラ・パパ

パパも先週末(7月末)に、炎天下の中、友人達とゴルフをしてきました。
この時期のゴルフって、本当に辛いですよね。
何度、諦めて帰ろうとした事か…。
でも、結局最後までゴルフをして…、パパの友人2人は、熱中症になってしまいました(パパは大丈夫でしたが…)。
お互いに熱中症に気を付けて、ゴルフを楽しみましょうね。
by ショコラ・パパ (2012-08-05 05:00) 

ショコラ・パパ

それと…
パパも蒸気機関車、大好きです。
by ショコラ・パパ (2012-08-05 05:02) 

ぴーすけ君

目の前を 蒸気機関車って、すんごくビックリしますね~w
by ぴーすけ君 (2012-08-05 14:28) 

うるろね

おお~~煙吐いてるー!!
昔、熊本や山口の方でも走ってたけど・・
いまでも走ってるのかな~~~?
私はテレビでしか見たことないよ。
by うるろね (2012-08-06 00:55) 

ゆみまま

トリュフちゃん、いいこですね、お留守番ごくろうさまでした♪
おお~!もくもくしてる!
乗り心地はどんな感じなんでしょうね?
by ゆみまま (2012-08-06 11:33) 

punk

みぃにゃんさんへ

私も走っているのは初めて見ました♪
普段は土曜と日曜に一往復だけしているそうで
今月いっぱいまでは金曜日にも運行しているそうです よ(^O^)
by punk (2012-08-06 13:55) 

punk

terrybearさんへ

真夏のゴルフは根性が必要です~~~(@_@;)
蒸気機関車にはびっくりしました
ター坊が観たら『乗りたい!』って言うでしょうね
もあなちゃんも乗りたいっていうかな?

by punk (2012-08-06 13:59) 

punk

ミルパパママさんへ

休みの日に走っているっていうのは聞いてたけど
この日は平日だったし、まさか 目の前を通っていくとは
おもいもよらない出来事でした(^^)v
木の床に手動ドアなんだ~\(◎o◎)/!
レトロな気分を味わえますね♪
by punk (2012-08-06 14:02) 

punk

桃ママさんへ

お泊りゴルフは毎年の行事だけどやっぱり暑いわ~~~(@_@;)
そのかわり夜は飲み放題!
なんせ《ただの酔っ払いのおばちゃん》やからねぇ(笑)
蒸気機関車なんて珍しいでしょ
れんちゃんたち連れて乗ってみたいわ

いつまでも親子でパピー顔♪&ハッピー顔♪

by punk (2012-08-06 14:07) 

punk

レオンのおかんさんへ

毎年8月の最初の頃お泊りでゴルフに行くんですよ
一番暑い頃に行く、我々はSの集団か? (笑)
蒸気機関車はマニアが多いみたいで
景色の良いところにはカメラを構えた人たちが
いっぱいいるんだそうですよ
ゴルフ仲間のわんちゃんと同じホテルにお泊りなので
トリュフはお散歩も一緒に行けてよかったです♪
by punk (2012-08-06 14:13) 

punk

ショコラ・パパさんへ

7月末って猛暑続きの頃ですよね
やっぱり熱中症になった方がいらしたんだ~(@_@;)
水分摂り過ぎるくらいとっても暑いですものね
ヒエヒエスプレーとか必需品です!
それでもやっぱりゴルフに行きた~い!(笑)
パパさんも男の子ですもの、蒸気機関車には魅力を感じるでしょ♪
by punk (2012-08-06 14:18) 

punk

ぴーすけ君さんへ

びっくりしましたよ~\(◎o◎)/!
UFOが飛んでるより びっくりしたかも?(笑)
by punk (2012-08-06 14:20) 

punk

うるろねさんへ

オーバーヒート じゃないのに煙がでてるのよ~~~!
びっくりヒョエェ~~~だわ
たまにテレビの映像で山の中を走る機関車を見るけど
日本中でどれくらいあるのかしらねぇ?

by punk (2012-08-06 14:24) 

punk

ゆみままさんへ

ゴルフ仲間のわんちゃんと一緒のホテルなので
寂しくなく過ごせたようです♪ ヨカッタ(^^)v
レトロな蒸気機関車だからガタンゴ~!ってかなり揺れそうな・・・?
そこがまた良いのかもしれませんね


by punk (2012-08-06 14:27) 

わんわん

蒸気機関車、以前大井川鉄道で走ってるSLに乗った事ありますよ〜内部もレトロですっごく楽しかったです^^
そちらの方でも走ってるんですね!また乗ってみたいわ〜^^

ゴルフは最近ご無沙汰です。。。暑いのでちょっと敬遠気味です。
熱中症に気をつけてくださいね〜
by わんわん (2012-08-06 21:38) 

punk

わんわんさんへ

今でも蒸気機関車が走っているところって意外とあるんですね♪
これは茨城の下館から栃木の真岡まで走っているようです
今度試しに乗ってみようかとおもってま~す(^^)v
暑い時も寒い時もゴルフは大変ですよね。。。
それでも懲りずに行ってます ^m^

by punk (2012-08-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
たべたいなぁ~避難先は・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。