SSブログ

雑誌 [トリュフ]


夕べ punkが[いい気分(温泉)]お風呂に入る時 (夏なのでシャワーです)

トリュフも一緒に入れて シャンプーしました




一緒に入ると お風呂出てからが あわただしいけど

シャンプー中に ブルブルされても 大汗かいても大丈夫なところがいいわ~[るんるん]



はいっ 一丁上がり~[exclamation]

P1300860.jpg









今日は 久しぶりに 雑誌を買いました
(最近は Bookoff でしか 本を買わないのに 普通の本屋さんで買いましたよ) 

P1300869.jpg

グルーミングの コツとか載っているので 役に立ちそうでしょ[手(チョキ)]

マッサージのやり方とかも 載っています[黒ハート]







P1300868.jpg



これから マッサージの実践でも やろうかな~?




2012-09-04 15:53  nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

みぃにゃん

さっぱりしましたね~♪ふんわりしていますね。
ワンコのマッサージいいですね。どこがワンコにとって気持ちいいのかな?
ロッキーは首回りが気持ちよさそうにしてるのですが首輪してるからかもしれませんね。もっと効果的な所あるのかな?
by みぃにゃん (2012-09-04 17:09) 

わんわん

トリュフちゃんさっぱりしたね!
アニーもお風呂に入れてやろうかな〜そのあとのブラッシングが大変だけど(^^;

punkさんは本当にまめですね〜ご自分でトリミングもされるし、今度はマッサージ?
トリュフちゃんは幸せ犬〜♪
by わんわん (2012-09-04 18:43) 

ぴーすけ君

ペットのマッサージ、興味あってぴーにやってみたことありますww
気持ち良さそうですよ。
by ぴーすけ君 (2012-09-04 20:35) 

うるろね

でも一緒に入ると、
赤ん坊の湯上りと一緒で
誰かあげてくれる人がいな9いと・・・。
暑いから、ママが上がるの、一人で待ってるのかな?

この本、本屋で見たよ!
・・・買わなかったけど(笑)
by うるろね (2012-09-04 22:02) 

ミルパパママ

punkさんへ
家はパパが入れてくれる時は、私があげる役です。
一緒に入る方が、便利だよね♪
ヘー、今度本屋さんに見に行って来ようっと!
by ミルパパママ (2012-09-04 23:25) 

レオンママ

私も今日シャンプーしましたが汗とブルブルされちゃって
Tシャツがビショビショ(T_T)
マッサージ気持ち良さそうですね~
私もお願いしたいなぁ(・m・ )クスッ

by レオンママ (2012-09-05 19:01) 

tomo

最近ブラッシングを嫌がるので、気になる内容ですねぇ。
愛犬の友、探してみまーす。
by tomo (2012-09-05 19:17) 

punk

みぃにゃんさんへ

わんちゃんも人間と一緒でリンパの流れに沿って
マッサージ すると良いみたいですよ(^^)v
トリュフはお腹をナデナデするのが好きみたいです
あとは耳の後ろも気持ちよさそうにしています♪


by punk (2012-09-05 21:19) 

punk

わんわんさんへ

アニーちゃんシャンプーしたかな?
ブラッシングできれいに伸ばすのは難しいですよね
カットしないときは乾けばいいや~!って感じでやってます(笑)
マッサージ用のアロマオイル買って来なきゃ・・・(^O^)
アロマオイルのお奨めはありますか?

by punk (2012-09-05 21:23) 

punk

ぴーすけ君さんへ

ぴーちゃんもマッサージ好きなんですね♪
私はピーちゃんの肉球でマッサージしてもらいたいわ~(*^^)v
by punk (2012-09-05 21:25) 

punk

うるろねさんへ

私が身体拭いている間 トリュフはタオルにスリスリして
自分でドライングしてるわ(笑)
取りあえず化粧水だけつけて頭にタオルまいたまま
ドライングにはいります(*^^)v

あらっ?買わなかったの~?
萌えぇ~♪なフレブルちゃんの写真がいっぱいで
見てるだけで楽しいよ!
by punk (2012-09-05 21:30) 

punk

ミルパパママさんへ

パパさんがお風呂に入れてくれるといいよね~♪
うちはトリュフのお手入れにはノータッチだから。。。(^_^;)
(犬嫌い(?)のパパはワンコの扱い方が解らないの ^m^)
ミルママさんみたいにトリミングの基本がわかってると
この本に書いてあることがもっと理解できるんだけどなぁ~。。。

by punk (2012-09-05 21:35) 

punk

レオンママさんへ

夏の間は多少濡れても大丈夫だけど
これから寒くなるとシャンプーも大変よね(@_@;)
アロマオイルでマッサージ
気持ちいいだろうね♪
私も誰かにマッサージしてもらいた~い!!

by punk (2012-09-05 21:38) 

punk

tomoさんへ

ニコちゃんブラッシング嫌がるの?
じっとしてるのがイヤなのかな?
トリュフもお手入れの準備を始めると
ハウスに隠れようとするけど
いざ始めたら気持ちよさそうに寝ころんでますよ(*^^)v
by punk (2012-09-05 21:42) 

ラッテ

本は役に立ちましたか?(^^)
表紙にはヨーキーが出ているけれど、フレンチブルが主なのかしら?
私も読者登録させていただきますね♪
by ラッテ (2012-09-06 18:45) 

レオンのおかん

マッサージと聞いて、不審な顔のトリュフちゃんですね~^^
大丈夫だよ、ママが優しくマッサージしてくれるよ。
気持ちいいよ、レオンも大好きだよ。

by レオンのおかん (2012-09-07 00:06) 

punk

ラッテさんへ

マッサージのやり方はためになりそうです♪
フレブルの特集がありましたよ~
あとは髪飾りの特集も!(*^^)v
残念ながら家の仔に髪飾りは関係なしだわ。。。

by punk (2012-09-07 15:31) 

punk

レオンのおかんさんへ

拉致されるのはキライだけど マッサージは気持ちが良いので
どうしようか?心が揺れているトリュフです(笑)
レオンくんもマッサージ好きなんですね♪
どの部分が一番気持ちいいのかな?
by punk (2012-09-07 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
キャタピラーと戯れるサンマ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。