SSブログ

キャタピラーと戯れる [トリュフ]


今朝 お散歩行く前に お庭に出してあげたら

何か見つけたようで 


おててで チョイチョイ・・・

フセして ウゥ~~~・・・・



いつもの トカゲさんでも いたのかな?

何してるの~?・・・・って 見てみると [目]

でっかいイモムシと 戯れてる~~~~[がく~(落胆した顔)]


punkさんは 虫が苦手です

特にキャタピラー系は 大の苦手[あせあせ(飛び散る汗)]



カイカイカイカイ・・・・・
P1300837.jpg



お願いだから 離れてちょうだい~[exclamation×2]

トリュフに 近寄ろうとすると  

こんな 楽しそうなおもちゃを ママにとられまいと

キャタピラーを 口にくわえて 逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]。。。。。

ヒェ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]そんなもの くわえないで~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

やめてぇ~~~[exclamation] いやぁ~~~~~[exclamation×2] 

ひとりで 大声出して騒いでるのを 聞きつけたOTTOちゃんが

トリュフからイモムシを 取り上げてくれました


この後 半泣きしながら キャタピラーをくわえたお口と チョイチョイした手を 

綺麗に拭いて お散歩に行きました






カイカイカイ・・・
P1300841.jpg

この口で あんなムニュゥ~っとしたものを くわえたのね。。。

しばらく ママのお顔 ペロペロしないでくださいね[どんっ(衝撃)]






こんな 可愛い顔して とんでもないことを やってくれるわ[むかっ(怒り)]

P1300854.jpg
でへっ[るんるん]





2012-08-31 15:03  nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

ラッテ

こんにちは~。niceからお邪魔しました。
キャタピラー系咥えていたなんて、想像しただけで私もカイカイしたくなりました(笑)
食べなくてよかったです(^_^;

うちのララはまだ仔犬なのでウ○○を咥えていることがたまにあるのですが(獣医さんによれば普通だそうです。。。)、虫にせよウ○○せよ、そのお口でなめて欲しくないですね(>_<)

またお邪魔しますね。(^^)/

by ラッテ (2012-08-31 18:51) 

ミルパパママ

punkさんへ
虫は平気な私、大笑いしながら読みました(笑
トリュフちゃん、くわえて逃げるんだね。
ほんと面白いなぁー(☆∩艸∩)
噛んで食べてしまわないで良かったよね。
考えると気持ちわる~い(; ̄ー ̄A

by ミルパパママ (2012-08-31 19:08) 

tomo

毒のある虫じゃなくてよかったですねー(そもそも居るの?)。
うちも干しミミズとか好きで、困ってます(´・ω・`)
取られると思うと、意地になって強く咥えて逃げるんですよね。
困ったものです(T_T)
by tomo (2012-08-31 19:16) 

terrybear

え~~~!マミーもキャタピラー系イヤ~~
トリュフちゃんそれでカイカイになっちゃったんじゃないの?

by terrybear (2012-08-31 20:56) 

桃ママ

トリュフちゃんには大切なお友達だったんだよ 笑
あわててるPunkさんの顔が浮ぶわ アハハ
↓HBパン3日に1度は焼いてるんだ
HB使い出すと手コネが面倒になるよね 
我が家も二日に一度はやいてま~~す
といっても最近はコネだけHB任せ
気温高いから自然発酵で型で焼いてる
by 桃ママ (2012-08-31 21:50) 

うるろね

私も、爆笑~~(^^)/
でも毛虫さんとかの毒虫さんじゃなくて幸いでした。
イモムシさん・・トリュフちゃんの口で大人しくしてたの?
まぁ・・なんてお利口さんなんでしょ(笑)
二次災害が起きなくてよかった、よかった(笑)
あとの始末・・大変なことになってたよ、多分(爆)
by うるろね (2012-09-01 01:30) 

punk

ラッテさんへ

ご訪問ありがとうございま~す♪
動くおもちゃだと思ったみたいで。。。
普通のおもちゃじゃ遊ばないくせにね ^m^
ララちゃんもウンPをおもちゃだと思ってるのかな?
トリュフもパピーの頃はコロコロ転がして遊んでいましたよ(笑)
あのころが懐かしぃ~!
by punk (2012-09-01 14:51) 

punk

ミルパパママさんへ

ミルママさんは平気なのね
私トカゲやカエルなら大丈夫なんだけど・・・
あの物体をくわえた瞬間はトリハダものでした
無理やり取ろうとして潰れでもしたら\(◎o◎)/!
・・・考えただけでおぞましいわ~!
by punk (2012-09-01 14:54) 

punk

tomoさんへ

毛の生えてないやつだったのでまだよかったわ
ケムンパスだとかぶれちゃうものね。。。
ニコちゃんも干しミミズ好きなんだ~(+_+)
スリスリしたり・・・食べちゃったり・・・困ります
お散歩中も目が離せません



by punk (2012-09-01 15:00) 

punk

terrybearさんへ

あの動き方を想像しただけで
うぎゃぁ~~~!!・・・です
カイカイして悪さを誤魔化してるのかも?(笑)
by punk (2012-09-01 15:03) 

punk

桃ママさんへ

あんなお友達とのお付き合いは許しません!!(笑)
朝っぱらから大声で騒いで近所迷惑な私です。。。
汗ポタポタの夏場の手捏ねは無理よね
塩気の効き過ぎたパンができちゃうよ ^m^
私は食パンのみだわ
もうちょっと涼しくなったらコネは機械にまかせて
成型パンを作ろうかな~♪
(桃ママさんのチーズエピ作りたいのよ!)
by punk (2012-09-01 15:08) 

punk

うるろねさんへ

もしもケムンパスだったら私は失神してたかも。。。(笑)
トリュフのお口から逃れようとウネウネしてた(らしい・・・)
キャタピラーも命大事だから喰われまいと必死だったんだろうけどね
二次災害なんてことになったら・・・・・・
一週間くらい寝込んじゃうわね(-_-)zzz

by punk (2012-09-01 15:15) 

わんわん

私も苦手だけど手で触らなければ別に大丈夫かな〜
手で触らないできっと割り箸か何かで始末したと思います(^^;
お宅はご主人様がいらして良かったですね!いらっしゃらなかったら失神しちゃった??

トリュフちゃんが芋虫ちゃんを食べたら大変でしたね〜トリュフちゃんpunkさんの側に寄らせてもらえなかったかも^^
by わんわん (2012-09-01 23:51) 

punk

わんわんさんへ

見るだけなら平気?
私は1メートルくらいある割り箸じゃないと無理 ^m^
ダンナがいなかったら・・・・・
・・・トリュフにホースでお水かけてたかも?
びっくりしてイモムシを口から出すでしょ
かわいそうだけどそれくらいしかできなかったと思うわ(+_+)
食べてたら一緒に寝てあげな~い!!(笑)
by punk (2012-09-02 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
もちもちの ごはんパン雑誌 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。