SSブログ

もちもちの ごはんパン [ホームメイド]


地球は 氷河期に入っている・・・

なんていう説も あるみたいだけど



絶対に ウソだぁ~~~~[exclamation×2]






『暑い[exclamation]暑い[exclamation]』 と言っても 涼しくなるわけじゃないけど

口から出る言葉は 『暑い』・・・・・・・こればっかりです



punk地方 この夏 夕立[雨][雷]がありません
(っていうか 雨がほとんど降ってない)

夜になっても 地面が暑いままです

家の屋根も この暑さで 融けちゃうんじゃないか?
(まさか[がく~(落胆した顔)]








ホームベーカリー使うと キッチンが更に暑くなるんだけど

3日に1回のペースで パンを焼いています



今回は ドライマンゴー入りごはんパン
P1300826.jpg

もちもちの ごはんパンに はまってます[手(チョキ)]




みると たべたくなるから・・・・・
P1300829.jpg

うふふ おめめ つぶっちゃった~[わーい(嬉しい顔)]








でも みたい [目]

P1300831.jpg

見てもいいけど あげないよ[手(パー)]



2012-08-28 15:30  nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

terrybear

お~♡ドライマンゴーパンおいしそ~(^^)
今度作ってみよ~っと
ゲリラでもいいから雨よ降れ~~~ですよね
by terrybear (2012-08-28 17:05) 

ミルパパママ

punkさんへ
大阪も最近、ふらないのよね(>_<)
それに最近ホームベーカリーが不調で、ご飯パンの
レシピで今度挑戦しよう。
チョットやる気出てきたわ(☆∩艸∩)
by ミルパパママ (2012-08-28 19:52) 

うるろね

こちらは、夕立がめちゃコワいの~~(泣)
今日は台風の影響で雨だったけど・・。
まったく降らないのも、困るよね~~。
あ、でもめちゃ熱くなってるから、夕立のあと、
道路から湯気たってますけど(笑)
私も、トリュフちゃんと一緒♪
マンゴーパン、ガン見してたら
お口にはいるかしら??

by うるろね (2012-08-28 20:11) 

レオンママ

毎日暑くて嫌になっちゃいますね
大阪はあの落雷事故からはあんまり降ってないですねぇ…
空が真っ黒なんで花の水やり止めたら降らなかったりで
お花もしょぼくれちゃいました(^^;)
ドライフルーツを入れたパン美味しそう♪
トリュフちゃんの気持ちわかるわぁ(*゜v゜*)

by レオンママ (2012-08-28 20:46) 

わんわん

ご飯パンってもちもちで美味しいんですってね〜私の友人もはまっている人がいますよ〜食べてみたい!
トリュフちゃんは食べられないの?
マンゴーが入ってなければ食べられるかも?

そちらは雨が降ってないのですか?それはちょっと困りもの。。。
雨乞いしないとね。。。
by わんわん (2012-08-28 21:41) 

みぃにゃん

もちもちのお米パン・・・。わたしも食べたいです~パン屋さんに行っても種類少ないですからね。ないお店もありますね。
by みぃにゃん (2012-08-28 23:37) 

ぴーすけ君

わたしもドライマンゴーで試してみます!!すんごく南国っぽくっておいしそう。
by ぴーすけ君 (2012-08-29 12:45) 

punk

terrybearさんへ

ほんのり甘くておいしかったですよ~♪
そちらも雨は降らないですか?
地面がカラカラで雑草が伸びないのは良いんだけど。。。
by punk (2012-08-29 20:51) 

punk

ミルパパママ さんへ

そちらは台風の影響はなかった?
あらっ、ホームベーカリー調子悪いのね\(◎o◎)/!
うちは最近普通のパンよりごはんパンのほうが
焼く回数が多いわ♪

by punk (2012-08-29 20:55) 

punk

うるろねさんへ

大型台風の影響で雨もいっぱい降ったでしょ?
雨降って湯気がたつくらい地面が厚くなってるのね\(◎o◎)/!
わんこのチーズパンくすねる人だから(笑)
マンゴ-パンも 見てたらお口に入るかも?
おもいっきりガン見してくださ~い!
by punk (2012-08-29 20:59) 

punk

レオンママさんへ

雷すら鳴らないわ~!
近所のグリーンカーテンもみんな枯葉になってるし・・・
黒い雲が出てても降らないのよね
結局夜になって水撒き・・・(ダンナがね ^m^)

レオンママさんもガン見してみます?(笑)

by punk (2012-08-29 21:03) 

punk

わんわんさんへ

普通のパンよりおいしくてこればっかり作ってます♪
中に入れる物もなんでも合うんですよ
プレーンなものならトリュフも大丈夫です(^^)v
(ほんの少しだけね)
雨を呼ぶために毎日ダンナがお庭に水巻いてるけど
降らないわ~~~(@_@;)

by punk (2012-08-29 21:07) 

punk

みぃにゃんさんへ

お店ではなかなか売ってないですよね~
今までハード系のパンが好みだったけど
このパンを食べてからはモチモチパンが
大好きになりました♪
by punk (2012-08-29 21:09) 

punk

ぴーすけ君さんへ

色も綺麗だし♪
ほんのり甘くておやつにもなりますよ(^^)v
(食べ過ぎ注意!)
by punk (2012-08-29 21:11) 

tomo

本当に雨が降らないですよね。
水源の方もあまり降っていない様ですし、
このまま節水なんて事にはなって欲しくないですね。
by tomo (2012-08-29 21:20) 

punk

tomoさんへ

大雨も困るけどまったく降らないのもねぇ~。。。(-"-)
これから実りの秋なのに
野菜や果物に影響でなければいいなぁ~

by punk (2012-08-30 10:26) 

レオンのおかん

ショコラちゃんがジッ~と見ている先には
テーブルがあってパンがあるのかな?

食べたいよね~^^
私もモチモチパン食べてみたいです。

by レオンのおかん (2012-08-30 21:48) 

punk

レオンのおかんさんへ

トリュフですよ~(笑)
そうなの、お座りしておとなしく待ってるともらえるんじゃないかと
期待してるんです ^m^
ごはんパンのモチモチは一度食べたらやみつきになりますよ♪
by punk (2012-08-31 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
連絡が・・・キャタピラーと戯れる ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。