SSブログ

連絡が・・・ [家族]


ちゃた&かな(息子夫婦)が 

『二人で [携帯電話]スマホに買いかえる』

・・・と連絡あったのが 10日ほど前








それ以降 








二人からの 連絡が途絶えてます (笑)




やっぱ 使いこなすまで 時間がかかりそうだわねぇ~ [わーい(嬉しい顔)]







P1300816-crop.jpg

おにいたん きかいものに よわいのよね。。。。。




2012-08-26 09:45  nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

terrybear

え~それほどでもなかったけど~
by terrybear (2012-08-26 11:16) 

うるろね

え~~っ(笑)
アドレス帳は向こうで移してくれるってんで
安心してるんだけど・・・(汗)
9月以降、ブログの更新が止まったら
気長に待っててください(爆)
by うるろね (2012-08-26 15:29) 

ミルパパママ

punkさんへ
エー!!若くてもそうなんだね。
やっぱ、私は今のままでいいわ(^_^;
by ミルパパママ (2012-08-26 21:11) 

confiture^^

そ~なんよそ~なんよ~~
あたしには近所に強い見方がいるので(みしぇちゃん)
スマホごと渡して
はい設定よろしく~~~みたいな感じで
意外と楽に使い出せたけど
メールが打てるまでの操作が
いまだかつて不明です。。。
だってオール他力本願やってんもん(笑い)
by confiture^^ (2012-08-27 09:26) 

らんらん

こんにちは
うるろねさんと スマホはあ~でもない こ~でもないと話してて
最初にうるろねさんが変わるから聞こうと思ってたんですよ
やっぱり 私には無理かしら…
若い子たちは抵抗なく使いこなせるけど 私世代は二分化するよね
ん~ どうしよう… マスマス悩みます

by らんらん (2012-08-27 13:24) 

ぴーすけ君

おそるべしスマホッ∑(O_O;)
by ぴーすけ君 (2012-08-27 13:24) 

punk

terrybearさんへ

すぐに使えるようになったの?
すご~い♪
息子たちより孫っちのほうが使い方覚えるの早いかも?(笑)
by punk (2012-08-27 16:51) 

punk

うるろねさんへ

息子なんて5年前の携帯からスマホに替えたもんだから
時代に乗り遅れてるんでしょうね(笑)
アドレスとかは全部入ってるみたいだけど
操作に苦労しているようですよ ^m^
ブログの更新が止まりませんよう
お祈りいたしますぅ~。。。。。(^^)v
by punk (2012-08-27 16:55) 

punk

ミルパパママ さんへ

娘はこういうのに強くてすぐにアイフォン使いこなしてたけど
息子は機械に (・・? 弱いのよ。。。^m^
(逆ならよかったのに)
ミルママさん買い替えないの?
わたしも今の携帯で充分だわ
by punk (2012-08-27 16:58) 

punk

confiture^^ さんへ

ご近所さんが助っ人してくれるから助かるね♪
使えるものは親でも使えって言うから
みしぇさんをおもいっきり頼りましょう~(^v^)
そういえば・・・携帯みつかったん?

by punk (2012-08-27 17:01) 

punk

らんらんさんへ

お二人同時に買って同時に悩みながら使ったほうが
覚えるんじゃない?(^^)v
私は今の携帯すらすべての機能を使いこなしてないから
スマホやアイフォンなんて買っても無駄だわ
俗に言う・・・・豚に真珠・・・ってやつ(笑)
by punk (2012-08-27 17:06) 

punk

ぴーすけ君さんへ

おそるべし・・・でしょ(笑)
それにしても電話くらいかけられるようになったと思うんだけど・・・
^m^
by punk (2012-08-27 17:08) 

レオンのおかん

思わず爆笑(^o^)
気持ちわかります。

でも、電話ぐらいくれてもいいのにね~^^
by レオンのおかん (2012-08-27 23:49) 

わんわん

もしかしてソフトバンク?今回山へ持って行きましたが、全く繋がらず世の中と隔絶状態でした。。。(^^;
息子さんご夫婦も山へいらしたのでは?(笑)
by わんわん (2012-08-27 23:54) 

MANA

使いこなせないから連絡が無いのではなくて
アプリとか色々楽しんじゃって連絡する時間がなくなっちゃっている可能性も
ありますよ~^^
by MANA (2012-08-28 10:20) 

punk

レオンのおかんさんへ

相当手こずっているのか?
音沙汰なし!
ひょっとして電話のかけ方もわからないのでは???(^m^)
・・・まさかねぇ~(;一_一)
by punk (2012-08-28 15:00) 

punk

わんわんさんへ

おかえりなさ~い!
山の中では携帯つながらないんですね\(◎o◎)/!
そうか・・・息子たち山籠もりしてるのか?(爆!)


by punk (2012-08-28 15:02) 

punk

MANAさんへ

その可能性もアリですね♪
ゲームとかにはまっているかも?
一番心配なのはチビさんたちがいじりまわして
壊したんじゃないかと。。。(笑)

by punk (2012-08-28 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
カットデーもちもちの ごはんパン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。