SSブログ

初秋の香り [日常の事]


お散歩してると 良い香りが・・・・


P1310093.jpg

キンモクセイの 甘い香り[るんるん]

トイレの芳香剤みたいだって 言う人もいるけど

punkは この香大好き[黒ハート]






こちらは 前回のシャンプーから6日目で こうばしい匂い

P1310096.jpg

OTTOちゃんは クサイ[exclamation]っていうけど

punkは このこうばしい匂いが大好き(笑)[黒ハート]




秋になって いろんな花粉の影響で カイカイが少々悪化

本日もシャンプー決行ですよ~[手(グー)]










2012-10-05 13:53  nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

ミルパパママ

punkさんへ
もう金木犀が咲いてるんですね。
まだこっちの方では見なくて・・・。
トリュフちゃん、またシャンプーの時期かな?
秋の花粉が始まったものね(^_^;
by ミルパパママ (2012-10-05 21:18) 

レオンのおかん

私もキンモクセイの香り好きですよ~^^
おトイレもキンモクセイの香りだわ(笑)

トリュフちゃん、1週間でシャンプー~?
洗い過ぎということはないのですか?
私も香ばしい香り、特に足の裏とか、大好きですよ~。
by レオンのおかん (2012-10-05 21:25) 

桃ママ

焼き芋のにおいかな~って思いながら訪問
Punkさんとこ、もう金木犀が咲いてるんだ
こっちはまだかな
私も昔は芳香剤っぽくて(とくにトイレ専用)好きじゃなかったんだけど
今はお散歩してる時の匂いは好き
でも、これって切花にすると匂いが弱まるのよね。
秋だね~~~~
by 桃ママ (2012-10-05 21:45) 

ラッテ

香ばしい匂い、わかります~。
ララはあまり臭わないのだけど、前のわんこのお耳が臭くて、でもその臭さがたまらなく可愛くて好きでした。
ああ、またあの臭い、かぎたくなってきたわ(笑)

by ラッテ (2012-10-05 22:13) 

yukarin

キンモクセイ、秋ですねー。
実は私もキンモクセイ=小学生の頃のおトイレの芳香剤の香り(笑)
なので、ちょっと苦手なのです(^^ゞ
逆を返せば、あの芳香剤はとても忠実に香りを再現してるってコトですね!

愛しいワンコの香り、たまりませんよね~~(^m^)
by yukarin (2012-10-06 11:25) 

terrybear

金木犀ってマミーも好きですよ~
秋って感じですよね~❀
by terrybear (2012-10-06 14:38) 

punk

ミルパパママさんへ

キンモクセイってあの香りでお花が咲いてるのに気が付きますよね
ミルママさんちのほうのキンモクセイはもう少し先かな?

真夏より涼しい分ドライングは楽になったね♪
今は週一くらいでシャンプーしています
花粉のせいなのかクシャミや目ヤニが多くてかわいそうです
少しでも楽になればいいんだけどねぇ~

by punk (2012-10-06 17:46) 

punk

レオンのおかんさんへ

おトイレは定番のキンモクセイの香りですか
うちのおトイレは・・・森林浴・・・だったかな?(笑)
私も肉球の独特の香りが好きです♪
トウモロコシのような枝豆のような・・・ ^m^

普通は2,3週間に一度くらいのシャンプーが良いそうですね
皮膚の赤みがひどい時は毎日でもいいから
とにかく薬用シャンプーしてあげてくださいって
病院から言われてるんです(@_@;)
毎日は無理だから5日から7日周期のシャンプーデーなの (^^)v
by punk (2012-10-06 17:55) 

punk

桃ママさんへ

焼き芋の匂いも好きだわ~♪
最近はどこのスーパーでも 入口付近にあるから
お腹すいた時にお買いもの行くとヤバイのよね(笑)
キンモクセイは切り花にするとオレンジのお花が
ポロポロ落ちてお掃除が大変!
おトイレに飾れないから芳香剤ができたのかなぁ?^m^

by punk (2012-10-06 17:59) 

punk

ラッテさんへ

ララちゃんのお耳は臭わないんですね
立ち耳の仔はお耳が蒸れないからお手入れも楽でしょ
トリュフは・・・すぐにクチャ~ク なります ^m^
あの独特の匂いも前のわんちゃんとの良い思い出なんですね♪

by punk (2012-10-06 18:04) 

punk

yukarinさんへ

学校のおトイレもキンモクセイの香りだったのね~!
私の行ってた頃は・・・モロ!トイレの臭いだったわ(笑)
編に入った白い塊がぶら下がってた。。。あれが一応消臭剤?

クチャクてもあの香りがいいのよねぇ~♪
ついつい足裏や耳の下をクンクンしちゃいます ^m^
by punk (2012-10-06 18:08) 

punk

terrybearさんへ

秋の香りですね~♪
お花の形も色も可愛いし!
お花が落ちると一面オレンジの絨毯です
お掃除が大変だけど・・・それはパパにまかせます!!(笑)
by punk (2012-10-06 18:12) 

わんわん

近所にキンモクセイの香りがする場所があるんだけど、どこに花があるのか分からないの。。。私もこの香り嫌いじゃないですよ^^
↑お宅のお庭にもあるのですか?お庭が広いから色々植えられて羨ましい〜
by わんわん (2012-10-07 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
おからお酢 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。