SSブログ

お薬 [トリュフ]


トリュフさん 今日は 病院の日

前回 200グラム減っていた体重が 今日は100グラム増えていました[がく~(落胆した顔)]


先生いわく

今飲んでいるお薬は ホルモン剤 抗生物質 抗菌剤 の3種類で

副作用として 食欲旺盛になったり お水を飲む量が増えたりするので

そのせいも あるのかもしれません

・・・とのことでした




P1320342.jpg




最近 お水をガブ飲みするのは お薬のせいだったのね~

チッチの量も 半端なく増えたもんね

お薬の性質上 お水を飲む量を 制限されちゃいました。。。[ふらふら]



少しだけど 飲み薬の副作用が出てきてるので

ホルモン剤の飲む量を減らして スプレータイプの 副腎皮質ホルモン剤で 

痒みを抑える方向に 変えていく予定です




2013-03-23 17:42  nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

terrybear

そうだったのね~
カイカイ治るといいわね~
お大事にね
by terrybear (2013-03-23 20:31) 

ラッテ

大変ですね。。。
人間も犬も、どうしてこんなにアレルギーっ子が増えちゃったのでしょうね。。
by ラッテ (2013-03-24 08:44) 

MANA

アンディのお友達でもアレルギーがあって
お薬飲んでいるワンちゃんがいます。
お薬の影響で太ったり逆に痩せたり
副作用が出るみたいです。
お大事にしてくださいね。


by MANA (2013-03-24 09:02) 

ミルパパママ

punkさんへ
ステロイドも食欲増進と水を沢山飲むみたいです。
前にそう言われてました。
上手く薬と付き合って、カイカイが治まってくれると
いいですね。
早く良くなーれ!!
by ミルパパママ (2013-03-24 10:48) 

yukarin

ステロイド剤や抗生剤の副作用はワンコも人間と同じですよね。
患部には効くけれど、ほかには害が出てしまったりするから
服用も悩みどころですよね・・・
ある程度症状が軽減したら、薬を少なくしたり、調節しながら
上手く付き合うしかないのでしょうけれど、トリュフちゃんが少しでも
快適に過ごせますように・・と心から願います。
ともあれ、100g戻ってよかったですね!おだいじに♡
by yukarin (2013-03-25 22:15) 

punk

terrybearさんへ

ありがとうございます(^O^)
お薬飲んでるとカイカイもマシなんですけど
長く続けるのは怖いですものね
by punk (2013-03-26 17:53) 

punk

ラッテさんへ

ほ~んとアレルギー持ちの人も増えましたよね。。。
かくいう私もアトピーなので・・・(;一_一)
生活習慣とか環境の変化が一番の原因なのでしょうね

by punk (2013-03-26 17:56) 

punk

MANAさんへ

お友達もアレルギーがあるんですね
お薬も副作用が心配です。。。
飲まないと痒みがひどくなるし
続けるといろんな副作用が出てくるし(+_+)
上手にお薬と付き合っていくしかないですね
by punk (2013-03-26 18:00) 

punk

ミルパパママさんへ

そうなんですよ
前から食欲は旺盛だったのに
それ以上に食べ物に執着するようになったもの
『ごはん』と『おやつ』って言葉にも耳がピクッってなるのよ (笑)
ありがとうございま~す♪
by punk (2013-03-26 18:04) 

punk

yukarinさんへ

ちょっとした皮膚の変化も見逃せないですよね
毎日被毛を細かくかき分けて赤いところはないか
ブツブツはできていないか・・・
これだけで1時間以上かかってトリュフには可哀相だけど
症状を見逃して悪化するよりはいいかな~?って思っています(^^)v
ありがとうございます♪
快適生活めざしてがんばりま~す!!(^O^)

by punk (2013-03-26 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
200グラムトリュフはスト-カー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。