SSブログ

200グラム [トリュフ]


お庭の クリスマスローズ

今年初めて こぼれ種から 花が咲きました

P1320326.jpg

親は 奥のプランターに咲いています

親と比べると 色白ですね

隣に白いクリスマスローズがあるから ひょっとしてハーフかしら?(笑)







季節がらなのか カイカイの頻度が増してきたトリュフ

掻く度に 耳の辺りの毛が ゴッソリ塊で抜けるので 病院で見てもらいました 

健康な皮膚なら悪戯しない常在菌が アレルギーで弱くなったとこに増えているらしい。。。[たらーっ(汗)]



お薬が増えたので 週一回 病院通いになりました

状態を診ながら お薬の量や種類を 変えていくようです

P1320346.jpg

トリミング後 病院に行ったら 前の週より体重が200グラムも減っていました[目]


ご飯も お散歩も 病院に行った時間も 前の週と変わっていないし

ダイエットしたわけでもないし・・・・・一週間で200グラムって・・・・・


考えられることは・・・トリュフのカットした毛が 200グラムあった[exclamation&question] 

ってこと?


2013-03-20 17:38  nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

terrybear

え~!カットした毛が200㌘って・・・それはないでしょ~
クリスマスローズ今いろんなとこで咲いていて見て楽しんでますよ~
トリュフちゃんお大事にね
by terrybear (2013-03-20 20:40) 

わんわん

200gって人間だと2kgに相当しますよね?ちょっと心配。。。
もしかして体重計が壊れてたとか??
by わんわん (2013-03-20 21:11) 

レオンのおかん

人間で2キロも減ったら嬉しくなっちゃいますね^^
うらやましいわ。
でも、トリュフちゃんだからちょっと心配ね。

クリスマスローズって今頃咲くのですね。
クリスマスの頃も咲いたっけ?
下を向いて咲くので、恥ずかしいのかなって思っちゃいます^^

by レオンのおかん (2013-03-20 22:07) 

レオンママ

2色って珍しい…
綺麗な色の花が咲きましたね~
家のクリスマスローズもいっぱい咲いてます(#^.^#)
トリュフちゃんのカイカイ酷くなったんですね…
花粉とか黄砂とかは関係ないのかなぁ?
私もこの時期、頭にカイカイ出来ちゃうんです(>_<)
トリュフちゃんお大事にね

by レオンママ (2013-03-21 09:57) 

ミルパパママ

punkさんへ
クリスマスローズって、種で増えるの?
知らなかったなぁー。
こういうのって嬉しいよね(☆∩艸∩)
アレルギーってこの花粉の時期に悪くなるよね(>_<)
しゅりの涙もこの頃多くなるんですよ(>_<)
カイカイ良くなりますように・・・。
by ミルパパママ (2013-03-21 10:51) 

punk

terrybearさんへ

病院のはかりが壊れてたのかな~?
今週病院に行ったら体重変わってるかしら?
クリスマスローズは花期が長いから楽しめますね(^v^)
トリュフにありがとうございます!

by punk (2013-03-22 16:01) 

punk

わんわんさんへ

200グラム減にはびっくりです\(◎o◎)/!
たぶん病院の体重計がおかしかったんだと思うけど
今週また病院に行くので 真相がわかるかも?

by punk (2013-03-22 16:03) 

punk

レオンのおかんさんへ

一週間で200グラムは問題ですよね~(+_+)
ひょっとしてトリュフの毛は純金だったのか?(笑)

クリスマスローズなのにクリスマスに咲かなくて
我が家のは毎年1月終わりから2月頃に咲くんです
一ヶ月以上お花が咲いているので充分楽しめますね♪
そうそう、恥ずかしがり屋で下向くから写真撮るのが難しくて・・・(^_^;)
by punk (2013-03-22 16:09) 

punk

レオンママさんへ

レオンママさんのところも満開なんですね~♪
毎年お花が増えて今年は新しい株まで増えました
白と薄紫で綺麗でしょ(^O^)
トリュフは食べ物以外にも花粉や埃アレルギーもあるから
そのせいで酷くなったんだと思います・・・
レオンママさんもカイカイなの?
お大事にしてくださいね!
by punk (2013-03-22 16:13) 

punk

ミルパパママさんへ

今まで植えていた花の種が落ちて
それで芽が出てきたみたいです♪
初めて種から育ったのでうれしいわ~(^^)v
(何の世話もしてないけど咲くのね)
しゅりちゃんの涙も多くなるのね。。。
トリュフも花粉や埃に反応するから
それでひどくなっているんだと思います
しゅりちゃんもお大事にね!
by punk (2013-03-22 16:17) 

yukarin

クリスマスローズ、優しい色でキレイですね♪

えっ!!まさかカットした毛が200gもあったら大変!(笑)
私たちでいえば、髪の毛をカットして2kg減ったのと同じですもんね。
でも体重が減るのは心配ですよね。
それに何よりもカイカイが治まらないとトリュフちゃんがつらくて
かわいそうですよね。
うちも十兵衛がそうだったので、よくわかります。
夜中、掻いている音が聞こえると可哀想で、たまらなくなりました。
トリュフちゃん、おだいじにしてくださいね。
by yukarin (2013-03-22 17:47) 

punk

yukarinさんへ

今年も種が落ちて増えると嬉しいんだけど♪
(勝手に増えてくれることを願っています)笑!

髪の毛2キロ・・・肩こりそうよね ^m^
十兵衛ちゃんもカイカイだったんですね
夜中に何度も『んん~~~!』って言いながら
ボリボリ掻いていると本当にかわいそうです
お薬飲んでいる間は治まっているんですけど。。。
ありがとうございます♪

by punk (2013-03-23 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
いいのかしら?お薬 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。