SSブログ

雪 [トリュフ]


冬になると 見かける けっこう大きめな鳥


DSC_0901-crop.jpg

DSC_0901-crop-crop.JPG

背中を丸めた おじいさんみたいなの

なんていう名前なのかなぁ?




22日 punkさん地方 今年二度目の積雪[雪]です

DSC_0902.jpg


DSC_0905.jpg

前回同様 お昼ごろには とけちゃったけど

次の日 ゴルフの予定なので ちょっぴり心配しました



お散歩で どろんこになったので シャンプーしました

DSC_0906.jpg




夕方お散歩するころには 道もすっかり乾いていましたよ[るんるん]

DSC_0912.jpg

DSC_0914.jpg

しろくて つめたいの なくなっちゃったね・・・


2014-01-22 17:46  nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

yukarin

うわっ、ほんとに背中丸めたような恰好ですね!
なんか、亀の甲羅みたい(^^ゞ
冬に多いんですか?私は初めて見ました(^_-)

トリュフちゃんふわふわで可愛い♡
こんなに雪が降ったんですねー。すごい!
ゴルフは無事行けたのでしょうか?(笑)(^m^)

by yukarin (2014-01-22 18:14) 

うるろね

なんだろ~ね~??
こっちではみかけないかも・・・??

トリュフちゃん、雪ん子になったの~??
こっちは一日お天気悪くて・・・
おまけに寒かったよ~~(>_<)
風邪、ひかないようにね!
by うるろね (2014-01-23 01:31) 

terrybear

ワ~!なんかジャングルとかにいそうな鳥ですね~
ちょっと怖~い
もあな地方雪が降るって予報では言っているけど結局いつも降らないですんですよ
by terrybear (2014-01-23 07:01) 

ミルパパママ

punkさんへ
何だろう?チョット見かけない鳥ですね。
大阪は雪は積もらなかったけど、トリュフちゃんの方では積もったんですね。
ゴルフ、調子良かったですか?
by ミルパパママ (2014-01-24 00:28) 

くーまま

こちらは田んぼが真っ黒になるくらい渡りカラスがいます。
ちょっと見、気持ち悪いです。
あ、こっちも昨日雪が積もったんですよ。
あんまり雪って降らないから、テンション上がりますね~。
いつも思うんですけど、わんこの肉球には
しもやけって出来ないんでしょうか?^m^
まだ寒い日が続くそうなので、風邪など気をつけてくださいね。



by くーまま (2014-01-24 00:34) 

エンジェル

見た事がない鳥ですね〜本当におじいさんみたい(笑)
トリュフちゃん雪の上で遊んだの?アミニーも一度雪の上で遊ばせてあげたいな〜って思ってます。でもドロドロになるのはちょっとね(^^;思い切って北の方の街に行けば大丈夫かしら?
by エンジェル (2014-01-24 23:31) 

punk

yukarinさんへ

羽を広げるとトンビやタカみたいに見えるんですよ
とまってうごかないとただのズングリムックリ(笑)

すぐにとけそうな雪だったのでトリュフのために
急いでお散歩にいきました(^O^)
(去年雪の上を楽しそうに歩いていたので・・・)

ゴルフ場は雪は降ったみたいだけど
雪の欠片も見当たりませんでした♪
それなのにスコアが悪いのはナゼ???
by punk (2014-01-26 12:56) 

punk

うるろねさんへ

見たことない?
私もこの鳥に気付いたのはここ2,3年まえくらいから

この冬は寒い日が多いよね~(@_@;)
その割に日差しは結構強かったり。。。
私は雪が苦手だけどトリュフは雪の上歩くの好きみたい♪
いつも以上にクンスカしてましたよ
by punk (2014-01-26 13:00) 

punk

terrybearさんへ

この鳥 目つきが悪いよね~(笑)

東京は降らなかったみたいですね
都会は少し積もっただけでも交通機関に影響するから
降らないほうがいいよね
by punk (2014-01-26 13:02) 

punk

ミルパパママさんへ

ちょっと凶暴そうな顔つきでしょ
襲ってはこないけど ^m^

ことしになって2回目の雪です
少しだけ雪道散歩ができました♪
ゴルフの調子は・・・いつもどおりメタメタでした(笑)
by punk (2014-01-26 13:05) 

punk

くーままさんへ

渡りカラスって普通のカラスとは違うんですか?
カラスってちょっと怖いわ
なにかあると攻撃してきそうだもの

パピーの頃のトリュフは雪の上では固まって動かなかったけど
今では大喜びではしゃいでるわ♪
遊んだあとの肉球はすご~く冷たいけどアカギレもシモヤケも
大丈夫みたいよ
私はシモヤケになるけどね(笑)


by punk (2014-01-26 13:13) 

punk

エンジェルさんへ

変な顔してる鳥でしょ
(変な顔なんて言ったら襲われるかしら?)

アニーちゃんもミニーちゃんも雪遊びは経験ないの?
10センチくらい積もればドロンコにならなくていいのにね
そのかわり身体中雪玉がくっついて取るのが大変ですよ
結局はお湯に浸かって雪玉を落とすことになるから
一緒だわね(笑)
by punk (2014-01-26 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お正月 お誕生会 送別会北風 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。