SSブログ

お注射の後は [トリュフ]

トリュフさん

水曜日の午前中 病院に行って 9種混合ワクチンの注射をしてきました


毎年 予防注射の後は ぐったりして 吐くのですが・・・・・

今回も 病院から帰ってきて 3時間後に ゲボッ[バッド(下向き矢印)]

元気なく 横たわっています

P1280617.jpg
あぁ~~ ちょうしわるいわ

目つきが うつろだねぇ。。。



時々 ソファーの背もたれの上に移動して・・・・・

目つきもトロ~ンです



ママが もうふ かけてくれたの

P1280618.jpg





こんなトリュフを置いては punkもお出かけできないので

またまたパンを焼きました



P1280623.jpg

あんパン アップルカスタードパン ベーコンチーズパン




パンの焼けた匂いで

ムックリ顔をあげた仔 [わーい(嬉しい顔)]

P1280619.jpg

パンをたべたら げんきになれそうよ

ぐったりしてても 食欲はあるみたいです

よかった[グッド(上向き矢印)]






2012-02-02 21:03  nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

ミルパパママ

punkさんへ
トリュフちゃん、予防接種してきたんだね。
調子が悪いみたいだけど、良くなったかな?
(☆∩艸∩)ウフフ、パンの美味しい匂いには
敏感だわね(☆∩艸∩)
by ミルパパママ (2012-02-02 22:37) 

桃ママ

ワクチン接種でしんどいんやね。
安静が一番 ゆっくりしてね
パン、おいしそ~~~~ん~~~食べたい
そうそう、ちょっと食べたら元気でるよね、トリュフちゃん 笑
by 桃ママ (2012-02-02 23:25) 

ぴーすけ君

注射の後に元気がなくなるのは、かわいそうですよね。心配になっちゃいます。
by ぴーすけ君 (2012-02-03 07:22) 

qoomama

予防接種のあとは安静が一番ですね。
食欲があるのは一安心。
トリュフちゃん、温かくして、頑張ってね。
by qoomama (2012-02-03 12:33) 

punk

ミルパパママさんへ
毎回の事ながらグッタリしてると心配です
次の日の朝にはげんきになりました♪

今朝も私たちがパンを食べてると
クレ!クレ !って催促してました。。。

by punk (2012-02-03 14:03) 

punk

桃ママさんへ

ワクチンで具合悪くなる仔は結構多いみたいだね
お友達ワンコは顔が腫れあがった仔もいるんですよ\(◎o◎)/!
トリュフはおとなしくしていれば次の日には元気になります♪
ちょびっとだけパンをあげたら大喜びでした(^O^)
by punk (2012-02-03 14:06) 

punk

ぴーすけ君さんへ

ご心配ありがとうございます
次の日にはいつもどおり
元気になりました♪
by punk (2012-02-03 14:07) 

punk

qoomamaさんへ

毎年ワクチンと狂犬病の注射の後は
具合が悪くなるんです。。。
一晩寝たら元気が戻ってきました♪
ご心配ありがとうございました!
by punk (2012-02-03 14:09) 

terrybear

一番初めのヨーキーのちゃみは予防注射打つとき必ず解毒剤も打ってもらいました
やはりすぐグッタリするので
もあなですか?この方には予防注射も吹っ飛んじゃうくらい元気ですよ~
by terrybear (2012-02-03 16:00) 

confiture^^

うちもね~
予防接種後
やっぱり・・・って感じで
具合悪くなるねんよ。
9種がきついのかなぁ?
と思い6種にしたりもするんだけど
いっしょやわ^^;
ご近所ワンコなんて
お顔パンパンに腫れ上がったりも
してたなぁ・・・

食欲はあるようなんで
大丈夫やね^^v
by confiture^^ (2012-02-03 19:33) 

punk

terrybearさんへ

解毒剤なんてあるんですね!
来年の注射の時に先生に相談してみようかな?
もあなちゃんは元気いっぱいで
注射してもなんともないんだ~♪

by punk (2012-02-03 20:51) 

punk

confiture^^さんへ

ジャムちゃんもグッタリするんだね。。。
吐いたりもするの?
去年病院で聞いたところ
5種や3種に代えても変わりないって言ってたわ(+_+)
アレルギーが強く出る子は湿疹が出たり
顔が腫れたり大変らしいね
それに比べればうちなんか楽なほうだわ

by punk (2012-02-03 20:58) 

わんわん

アニーも少しぐったりしますが、翌日には元気になってます。
トフュフちゃん、ゲロしちゃうの?ちょっと辛いわね。。。
元気出してね〜ママがパンをくれるかも??
by わんわん (2012-02-03 21:32) 

punk

わんわんさんへ

アニーちゃんも注射の後は元気ないんですね
トリュフは毎回ゲロッってます。。。(@_@;)
副作用のない注射を開発してもらいたいわ~!
今は元気すぎるくらいになりました♪

by punk (2012-02-04 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
膨らんだ?恵方巻き食べるぞ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。