SSブログ

恵方巻き食べるぞ! [日常の事]


予防注射でぐったりしていたトリュフをご心配くださった皆様 

今はもうすっかり元気になりました[手(チョキ)]

ご心配ありがとうございました

P1280636.jpg
あたしは げんきよ




今日は節分


去年は 食べる時に爆発した恵方巻き

今年はちゃんと巻けました[るんるん]

P1280625.jpg



・・・・・が・・・・・今年は イワシのお腹が爆発しました[がく~(落胆した顔)]

P1280635.jpg





今年は トリュフにも 恵方巻きを食べてもらいましょう

・・・ということで

P1280629.jpg

薄焼き卵に 豚ひき肉とおからを混ぜたものと サツマイモと人参をのせて 

蒸してみました




P1280626.jpg

かなり大きかったんだけど




P1280631.jpg

あむっ[exclamation]

P1280632.jpg

 ガブガブッ[exclamation×2]

ものすごい勢いで あっというまに完食しました

これでトリュフも 今年一年 無病息災かな[るんるん]




ご飯食べ終わったのに まだ何か見てる

P1280638.jpg

デザート たべてませんけど・・・・・





テーブルの上の いちごを ガン見 [目]

P1280639.jpg

まだ 食べる気ですか?

元気になったらなったで 今度は食べ過ぎ注意ですね[exclamation×2]








2012-02-03 21:24  nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

桃ママ

今年は手抜きしちゃいました。でもやっぱり手作りがおいしそうやわ~
トリュフちゃんの恵方巻き すごいな
ほんままるかぶりしてる 笑
今年も無病息災やね

昨日だったか県民ショーみた?
市田の柿に栗そのもののあんが入ってたお菓子
食べたことある?
by 桃ママ (2012-02-03 22:54) 

ミルパパママ

punkさんへ
ワー、今年は成功ですね(☆∩艸∩)
巻き寿司の丸かぶりって、正直食べにくいですよね。
今日テレビでかんぴょうと椎茸を細かくして炊いてたの見たの。
こうすれば、出なくて良いね。
トリュフちゃんの恵方巻き、スゴ~イ!!
美味しかったんだね♪
本当に元気になって良かったです(☆∩艸∩)
by ミルパパママ (2012-02-03 23:11) 

レオンママ

トリュフちゃん元気になられて良かったですね~
美味しいパンは貰えたのかな(笑)
トリュフちゃん専用の恵方巻き凄いですね~
我が家はお豆を1粒だけあげたらソラが転がして遊んであした(汗)
by レオンママ (2012-02-04 00:01) 

punk

桃ママさんへ

買ってきたほうが爆発しなくていいんだけどね(笑)
トリュフもちゃんと恵方を向いて食べさせたよ

ケンミンショー観たよ!
残念ながら市田柿食べたことないの(+_+)
ふつうの干し柿と比べたらお高いんだもん
栗の入ったのは見たことないわ~
一度は食べてみたいね

by punk (2012-02-05 12:50) 

punk

ミルパパママさんへ

太巻きは食べにくいったらありゃしない。。
来年は細巻にしようかしら?
細巻なら5,6本食べられそうだ(^^)v
今回はトリュフにも奮発しましたよ~♪
ウハウハ喜んで食べてくれました

by punk (2012-02-05 12:53) 

punk

レオンママさんへ

パンもペロッっと食べれるほど元気になりましたよ♪
トリュフ用恵方巻きもかなり量があったけど
あっというまに食べちゃいました\(◎o◎)/!
ソラくんはお豆をおもちゃだと思ったのかな?
我が家は今年も殻つき落花生をまきました
by punk (2012-02-05 12:56) 

terrybear

トリュフちゃんの恵方巻きもあなに内緒ね(笑)
次のブログれんちゃんお大事にね
by terrybear (2012-02-06 14:35) 

punk

terrybearさんへ

もあなちゃんに言ったら
あたしもたべた~い!って言うかな?
れんちゃんの手術も無事終わりました
目が覚めると痛みで 泣いてばかり。。。
痛いの痛いの飛んでけ~!!

by punk (2012-02-08 09:16) 

ずきん

カップリかぶりついてるトリュフちゃんかわいい♪
いつものお上品な感じと違ってこんなトリュフちゃんも・・・好き(*´ェ`*)ポッ
PUNKさんの手は魔法の手。
何でも作れちゃってすごいな~

連ちゃん早く良くなりますように。
by ずきん (2012-02-10 16:21) 

punk

ずきんちゃんへ

ぷぷっ!
お上品なんてことは全然ないんですよ~(^_^;)
ガッついて大変なの。。。
いつもお腹すかせてる仔みたいでいくらでも 食べれちゃいます
れんちゃんは月曜日に退院できることになりました
ご心配ありがとう♪
by punk (2012-02-11 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お注射の後は子供は風の子 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。