SSブログ

しばらくの間パンが作れません [ホームメイド]


トリュフさん

お天気がいい日は OTTOちゃんのお部屋で 日向ぼっこ&セコム

P1280978.jpg

眠そうなお顔ですね

それじゃあ セコムにならないよ~[exclamation]






ミルク食パンが フワフワで美味しそうだったので 挑戦したのですが

生地が柔らかすぎて 手捏ねでは全然まとまらない[あせあせ(飛び散る汗)]

打ち粉をたっぷり使って ようやくできあがり

P1280985.jpg




打ち粉が多かったわりには ふんわり美味しく出来上がりました[わーい(嬉しい顔)]

P1280993.jpg







この後

夕飯の準備中 スパムの缶詰を開けている時に 

缶の切り口で ザックリ 右手[手(パー)]の人差し指を 切ってしまいました。。。。



傷が治るまで パン作りはできませ~~~~ん[もうやだ~(悲しい顔)]


P1280989.jpg

おいしいパン たべたいのに・・・・・・

ママのゆびのけががなおるまで たべられないのね



2012-03-07 20:51  nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

ミルパパママ

punkさんへ
ミルクパン、美味しそうに焼けてるね(#^.^#)
でも、指大丈夫ですか?
私もこの間切っちゃって痛かったわ(´ヘ`;)
トリュフちゃん、ママの指、早く治るといいね。
by ミルパパママ (2012-03-07 21:51) 

桃ママ

指大丈夫?
スパムの缶って分厚くって硬いからかなりスパッときれたんやろね。
水仕事も控えたほうがいいよ。

手こねでミルクパンおいしそうに焼けたね
ほんまPunkさん凄い!!
しっとり感めちゃ伝わってきたよ

by 桃ママ (2012-03-08 00:38) 

レオンママ

今、桃ママさんの所でたまごパン見たら
こちらではミルクパン、又々パン屋さんに走りそう(笑)
指の怪我は大丈夫ですか?
缶って恐いですよね…
いつもコワって思いながら開けてます
炊事しなくちゃイケないだろうけど、お大事にしてくださいね(#^_^#)
by レオンママ (2012-03-08 09:53) 

terrybear

トリュフちゃんお目目開けてないとセコムになれないわよ~
って、トリュフちゃんはなるつもりないもんね~
パンおいしそ~
マミーはホームベーカリー任せです
指大丈夫ですか?
マミーも前コンビーフの缶でやって大変でした
お大事になさってくださいね

by terrybear (2012-03-08 10:12) 

わんわん

スパムの缶の切り口って鋭いですよね。。。
大丈夫ですか?水仕事をする時「サカムケア」って言う液体絆創膏を使うといいかも。
お大事に。。。
by わんわん (2012-03-08 13:28) 

yukarin

人差し指、大丈夫ですか?
ざっくり切った傷だと深でしょうし、
指先ってどうしても使ってしまう場所だから
なかなかくっつかないんですよね(涙)
おだいじにしてくださいね!

パンおいしそう~~~!切り口が真っ白で♡
by yukarin (2012-03-09 00:01) 

punk

ミルパパママさんへ

打ち粉をたくさん使った割には
フンワリ焼けました♪
あらら、ミルママさんも指切ったの?
カットバン貼ってもお水使うとすぐに取れちゃいますよね
ゴム手袋やればいいんだろうけど・・・めんどくさい!
それでもだいぶ治ってきましたよ(^O^)
by punk (2012-03-09 17:42) 

punk

桃ママさんへ

ドジやっちゃいました\(◎o◎)/!
人差し指の第一関節の所だから
指を動かす度に傷口があいちゃう。。。
今はどうにか傷も塞がったよ♪
さすが珍獣punk、驚異的な回復力でしょ(笑)

ミルクパンおいしかったよ
次の日もフワフワだった(^^)v
by punk (2012-03-09 17:49) 

punk

レオンママさんへ

ロールパンは消費できたのかな?(笑)
最近みんな食べ物ブログに変わったみたいだから(大爆笑)
見るもの全部食べたくなっちゃうよね~♪
怪我のおかげで炊事の手抜きができるって
よろこんでま~~~す!
by punk (2012-03-09 17:54) 

punk

terrybearさんへ

ワンワンうるさいから
セコムしてくれなくてもいいのに。。。
terrybearさんも切ったことあるのね
コンビーフも同じような開け方するものね
パッカ~~ン!って開けるのにしてほしいわ
だいぶ回復してきましたよ♪

by punk (2012-03-09 17:57) 

punk

わんわんさんへ

缶詰って意外にスパッと切れるものだと知りました(^_^;)
カットバンだと水で塗れるとすぐに取れちゃうから
サカムケアいいですね~♪
これだと一日に何回も張り替えなくて済みますね
by punk (2012-03-09 18:02) 

punk

yukarinさんへ

ちょうど人差し指の第一関節のところだから
どうしても動かしちゃうんですよね
くっついたとおもったらまた開いた・・・を繰り返してます
・・・が、自慢じゃないけど私傷の直りは早いんです(^^)v
(ペロペロなめてる訳じゃないですけど・・)(笑)

パンを焼くならこのミルクパンはお奨めですよ
次の日もふわふわでした♪

by punk (2012-03-09 18:06) 

ぴーすけ君

パンの表面の茶色がきれいだわぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-03-09 18:26) 

COCOまま

大丈夫ですか?
傷は深いのかな?

パンとっても美味しそうに焼けましたね
切り口見てても やわらかいだろうな~って
思っちゃいます

しばらく 作れないのは残念ですね
by COCOまま (2012-03-09 20:59) 

punk

ぴーすけ君さんへ

ツヤピカ~でしょ♪
焼きあがってすぐ表面にバターをぬると
こんなにきれいになるんですよ
by punk (2012-03-10 11:34) 

punk

COCOままさんへ

今はもう傷もふさがっています(^^)v
完全に治るまでコネコネはできないから
ストレス溜まっちゃうかも?(笑)
手捏ねで作ったパンは次の日硬くなりやすいけど
このパンはフワフワのままでおいしかったよ♪

by punk (2012-03-10 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
みんなでお散歩シフォン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。