SSブログ

シフォン [ホームメイド]



指の怪我は 化膿することもなく 傷は塞がりました[手(チョキ)]
 
あとは 完全に治るのを待つだけです

皆様 ご心配ありがとうございました



パン生地をコネコネするのは まだできないけど
(バイキン君とか 心配ですからね)




これなら作れます



ハンドミキサーで ガガァ~~~[exclamation]

直接生地に触れることはないから 食べても安心よ[るんるん]


シフォンケーキ
P1280996.jpg

おしゃれなワインのビンでもあれば 格好つくのに

我が家にあるのは 焼酎のビンのみ。。。。。

格好つけの為 一番高級そうなビンを 登場させました[目]




冷めたシフォンを 切ってみました


P1290006.jpg

フンワリしっとりシュワシュワ~~~[黒ハート]




もちろん あたしも いただけるんでしょうね?
P1290002.jpg

少しだけね[わーい(嬉しい顔)]


2012-03-10 12:04  nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

terrybear

指よくなってきてよかったですね~
シフォンケーキ食べたいな~
おいしそ~
by terrybear (2012-03-10 15:07) 

ぴーすけ君

ふわふわ~っとしてますね~。
by ぴーすけ君 (2012-03-10 17:11) 

COCOまま

傷良くなっているようで
良かったですね(*^-^*)

シフォンケーキ 実はCOCOまま苦手なんです
何で?って 食べず嫌いってやつですね
なんだか パサパサしているようで
好んで注文したりしないんですよ
もちろん 自分で作ることもないし~

でも こうやって見てると 美味しそうですね
今度 お店で挑戦してみようかな?
by COCOまま (2012-03-10 17:51) 

桃ママ

あとは日にちが薬ね。
手怪我したから大人しくしてるかって思ったら・・・・・

高級焼酎のビンにつきささったシフォンの型
これってテフロン製?
私、アルミとテフロンと持ってるんだけど ど~もテフロンだとうまく張り付かない感じなの。
このシフォン何味?
押すとジュ~~って音が聞こえてきそうよ。
トリュフちゃん ちょっとだけってほんまちょっとだけやったろ 笑

ところで、シフォンの洗い物
おと~ちゃん? 笑

by 桃ママ (2012-03-10 19:34) 

ミルパパママ

punkさんへ
指が治ってきて良かったね。
不自由になってやっとその有り難さが判りますよね。
森伊蔵ってすごいなぁーって思ったら、
一番高級そうなビンを 登場させたんだ。
思わず読んで笑っちゃった(-^〇^-)
またまた美味しそうなシフォンだね♪
久しく作ってないなぁー。
by ミルパパママ (2012-03-10 21:25) 

punk

terrybearさんへ

おかげさまで順調に回復してます♪
シフォンケーキ焼いたのひさしぶりです
フワフワしておいしかったですよ~(^O^)
by punk (2012-03-11 16:41) 

punk

ぴーすけ君さんへ

フワフワでいくらでも食べれちゃいますよ
これから薄着になるのに・・・心配だわ
by punk (2012-03-11 16:44) 

punk

COCOままさんへ

ありがとうございます!
シフォンケーキ苦手ですか?
スポンジケーキよりフワフワでしっとりしてますよ
生クリーム添えたりするけど
私はこのまま食べるのが一番好きです♪
今度ケーキやさんに行ったら食べてみて
感想聞かせてね(^^)v

by punk (2012-03-11 16:48) 

punk

桃ママさんへ

コネコネできなくてストレスたまりそうで。。。
前日にゴルフコンペの参加賞でたまごもらったから
久しぶりにシフォン焼いてみたの

この型はテフロンっぽく見えるけどアルミみたいです
型から外す時大変だったもん^m^
お味はプレーンだけどお砂糖の代わりに半分はちみつ入れました
小麦粉の代わりに上新粉にしてみたらモチフワ~~~♪
そうそう食べる時、シュワシュワって音がするよね
上新粉シフォンは普通のシフォンより腹もちもよかった
洗い物も自分でやったよ
もうお水使っても沁みたりしないし・・・そろそろパン作れそうよ(^^)v

by punk (2012-03-11 16:58) 

punk

ミルパパママさんへ

指のちょっとしたキズでも困ったものですよね(^_^;)

ちょこっとミエはって高そうな焼酎ビン使ってみました
今度シフォン焼く時は前の日にワイン買ってこなくちゃ(笑)
パンもおいしいけどたまにケーキとかも食べたくなるよね
・・・っていうか、毎日食べたい!というのがホンネだわ

by punk (2012-03-11 17:05) 

わんわん

punkさん、本当にお料理が好きなのね〜
怪我してもシフォンケーキを作られて。。。美味しそう〜(*^-^)
傷口が塞がってよかったですね!こねこね出来る日も近いですね!


by わんわん (2012-03-11 17:49) 

レオンママ

思わず森伊蔵に目が行っちゃった(笑)
シフォンケーキ美味しいですよね~
美味しいかは別として、唯一私が作れるケーキですo(*^▽^*)o♪
指の傷治ってきて良かったぁ
パン作り、も少しの辛抱ですね(#^_^#)
我が家のロールパンもあと8個、も少しの辛抱です( ̄∇ ̄;)
by レオンママ (2012-03-11 23:02) 

punk

わんわんさんへ

毎日の食事の支度は大嫌いなんですよ~(笑)
自分の食べたいものを食べたい時に作るのは
好きなんです♪
ご心配ありがとうございました
もうそろそろコネコネ再開できそうで~す!

by punk (2012-03-12 16:55) 

punk

レオンママさんへ

OTTOちゃんの大事な焼酎を使っちゃったわ(笑)
倒してビンが割れたりしたら怒られそうね
レオンママさんのシフォン食べてみたいなぁ~♪
実は・・・コネコネ・・・再開・・・・・・お~っと!・・・ヒ・ミ・ツ (*^^)v

by punk (2012-03-12 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。