SSブログ

パン? [ホームメイド]




まだ つくっちゃ ダメじゃん[exclamation×2]

P1280999.jpg

トリュフに 怒られた~~~[もうやだ~(悲しい顔)]



まだ 指の傷が 完全に治ってないから パンは作れないのよね




だから・・・・・

材料をビニール袋に入れ 袋の上から コネコネ

これなら 文句あるまい [手(チョキ)]



直接捏ねたものより やっぱり生地の滑らかさが違うなぁ。。。。。





ということで 発酵後 薄くのばして (ちゃんと ビニール手袋はめて)

パンじゃなく ピザにしましたよ

P1290012.jpg

シーフードとソーセージの2種類

ピザだと 膨らみ悪くても ぜんぜん平気だからね [わーい(嬉しい顔)]








2012-03-12 17:37  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

terrybear

punkさんホントにパン作りがお好きなのね~
おいしそうなピザですね~
by terrybear (2012-03-12 20:39) 

ぴーすけ君

食べたい、食べたい。
by ぴーすけ君 (2012-03-12 21:07) 

ミルパパママ

punkさんへ
ピザ、いいよね♪
食べたい~(*´∀`*)
by ミルパパママ (2012-03-12 21:41) 

桃ママ

もうほんとに手大丈夫なん?
コネコネ作業で傷口ひらくよ

ピザおいしそうやね~
私も作ろうかなって思ってるんだけど・・・・・
先にクリームチーズ入りのハイジの白パンつくっちゃった。
オーブンが小さい そして1段しか焼けないから
大きな2段オーブンが欲しいわ~


by 桃ママ (2012-03-13 01:21) 

punk

terrybearさんへ

ピザはお店でたのむと高いけど
(うちのほうはイナカだから宅配が来ないのよ・・・)
お家で作るとおいしいのに安上がりで いいですよ~♪

by punk (2012-03-13 17:08) 

punk

ぴーすけ君さんへ

はいっ! あぁ~~~ん♪
熱いから気を付けてね(^^)v
by punk (2012-03-13 17:09) 

punk

ミルパパママさんへ

ピザってたまに食べたくなりますよね(^O^)
生地の薄いピザのほうが好きなんだけど
これは厚め・・・
でもおいしかったわよ♪

by punk (2012-03-13 17:13) 

punk

桃ママさんへ

もうほとんど治ってるよ(*^^)v
傷口を無理やり開いたら 開くかもしれないけど(笑)
桃ママは凝り性だからいろんなパンに挑戦してるね
ピザはヤバイよ!!
確実に体重増えるから~~~~\(◎o◎)/!
うちは2段オーブンだけど
下の段はどうしても焼きが甘いんだよね。。。
by punk (2012-03-13 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
シフォントリュフオンリー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。