SSブログ

抹茶のパン [ホームメイド]



昨日19日は OTTOちゃんと ゴルフ

行く途中 霞ヶ浦大橋を渡ったところに 鯉のぼりがいっぱい泳いでいました

120419_084934.jpg

去年は 震災の影響なのか 鯉のぼりが上がっていなかったので

今年は見れて よかった[わーい(嬉しい顔)]







120419_130118.jpg

桜がいっぱいあったゴルフ場

先週来てたら 満開だったかも?・・・・・残念[バッド(下向き矢印)]





120419_112335.jpg

トゲトゲ木の実が いっぱい落ちていましたよ










今日は 抹茶マーブルのパンを焼きました

P1290491.jpg

最近 抹茶にはまってます

パン生地は バターロールの生地で 抹茶シートを作って 折り込みました

OTTOちゃんは

『これに あんこが一緒に入ってたら 最高だね[揺れるハート]

って 言ってたけど あんこ入れたら punkが食べれないのでNG[exclamation] 

抹茶の風味がきいていて おいしかったです[るんるん]






P1290493.jpg

ふぅ~~~ん おいしかったの・・・・・





P1290492.jpg

あたしの ウエスト ほそくなったでしょ

そろそろ おやつOKに してください[もうやだ~(悲しい顔)]




2012-04-20 21:43  nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

レオンのおかん

パンは最近人気のパン焼き器で焼くのですか~?
OTTOちゃんとはご主人様かしら?
うちのおとん(主人)もアンコ大好きですよ(^^;)
by レオンのおかん (2012-04-20 22:55) 

ミルパパママ

punkさんへ
ゴルフ、天気も良さそうで良かったですね(*´∀`*)
家のパパは明日、ゴルフの予定。
大雨らしいです・・・(´ヘ`;)
イガイガの実、プラタナスの実かな?
抹茶パン、美味しそう~(*´∀`*)
上手に模様が入って綺麗ですね。
トリュフちゃん、ウエスト出てきたね。
だけど、もうチョットね(*´∀`*)
by ミルパパママ (2012-04-21 09:42) 

ぴーすけ君

写真から抹茶の香りがしてきそう~
ふわふわですね♪
by ぴーすけ君 (2012-04-21 11:46) 

terrybear

マミーとヘンリーは明日ゴルフですよ~
たぶんだけどまだ桜咲いているのかな~って思っているの
抹茶パンはアンコ入れないほうがって思いますが・・・
by terrybear (2012-04-21 14:49) 

punk

レオンのおかんさんへ

パン焼き器持っていないので
ひたすら手でコネコネして作ってま~す ♪
力仕事なので夏は無理だわ。。。
はいっ!OTTOは夫です
私があんこダメなのでひとりで大福とか
買ってきて食べてますよ^m^
by punk (2012-04-21 17:31) 

punk

ミルパパママさんへ

パパさん明日ゴルフなんですね
雨降らなきゃいいけど・・・・
私もプラタナスかとおもったら フウという木の実らしいです
カエデの仲間(?)
抹茶パン美味しいですよ♪
OTTOは今朝あんこをのっけて食べてたわ^m^
トリュフさんもうちょっとの辛抱なのよ
来月病院で体重はかるまでダイエットが続きます!
by punk (2012-04-21 17:36) 

punk

ぴーすけ君さんへ

抹茶の香りと苦味も効いて美味しいです~♪
またまた食べ過ぎだわ。。。\(◎o◎)/!
by punk (2012-04-21 17:37) 

punk

terrybearさんへ

どちらでゴルフかな?
お天気良ければいいですね
抹茶パンあんこ入れないほうがいいよね~♪
今朝OTTOはあんこのっけて食べてたけど。。。
by punk (2012-04-21 17:40) 

yukarin

今頃がゴルフにはいちばん気持ちいい季節ですよね~!
うちは明日(今回は私とドッピーは行きませんが)夫がゴルフだけど雨ですね(;>_<;)
Punkさんは鹿島の杜にトリュフちゃんと一緒に行かれないのですか!?(^^)

本当に今年はあちこちで鯉のぼりを見かけて嬉しい気持ちになりますね!!
抹茶のパン美味しそう♪
新緑の季節にもぴったりな色(*^^*)

by yukarin (2012-04-22 07:50) 

punk

yukarinさんへ

ゴルフ最高の季節を迎えました!
・・・しかし・・・料金もお高くなるのよね・・・・\(◎o◎)/!
明日はパパさんだけゴルフなんですね
yukarinさんとドッちゃんはお家でマッタリンコ~ですか?
トリュフはビビリなのでクラブを振ると大騒ぎ
おまけにマーキング女王なのでゴルフ場に申し訳ないので
いつも鹿島の杜から徒歩5分の姉のお家でお留守番なんですよ(^_^;)
一度トリュフ連れで挑戦してみたいとは思ってるんですが・・・
抹茶のパンやお菓子は大好きなんですけど
市販のは《抹茶+あんこ》っていうのが多くて私は食べれないので
自作で頑張りました~♪


by punk (2012-04-22 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。