SSブログ

苦みばしった大人の味 [ホームメイド]



あたしの ことかしら?

P1290500.jpg







いえいえ このクッキーのことです




P1290496.jpg


ココアと抹茶の サクサククッキー

お口に入れると ホロホロくずれます [わーい(嬉しい顔)]

おいしいんだけど・・・・・


抹茶のクッキーは 苦みばしったというより・・・・・・・・・・

苦味の独走。。。。。


抹茶を入れすぎちゃいました

ちょっとだけ残しても しょうがないから あるだけ全部入れちゃった

(たぶん 30グラムくらい・・・[目]




バニラアイスの トッピングにしたら ちょうどいいお味かも?



 


そういって アイス かいに いくんでしょ[exclamation]

P1290503.jpg

ピンポ~~~ン[るんるん]




2012-04-22 14:24  nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

キャラメル

おー手
ついやってしまったぁぁぁー
by キャラメル (2012-04-22 15:35) 

ミルパパママ

punkさんへ
サクホロクッキー、苦かったらアイスのトッピング、
すればいいんだ♪
でも、マメだね(*´∀`*)
by ミルパパママ (2012-04-22 21:33) 

ゆみまま

形はとってもかわいいのに・・・ちょっと残念でしたね。
あま~いバニラならあうかも♪
by ゆみまま (2012-04-23 11:22) 

レオンのおかん

クッキー、サクサクでおいしそう~^^
まめにお菓子作られるんですね~。
お孫さん、喜ぶでしょうね。
by レオンのおかん (2012-04-23 14:43) 

punk

キャラメルさんへ

お手! おかわり! 両手! ができますよ~♪
・・・食べ物がもらえる時だけですけど。。。。(^_^;)
by punk (2012-04-23 21:12) 

punk

ミルパパママさんへ

アイス買に行くの面倒だったから
ホイップクリームにクッキーを混ぜて
冷凍庫に入れて簡単アイス作りました♪
甘さと苦味がマッチして美味しかった~(^O^)

by punk (2012-04-23 21:15) 

punk

ゆみままさんへ

テキトーな性格丸出しでしょ(笑)
ホイップクリームにクッキー入れたら
甘苦でおいしかったです♪
(アイス買に行くの面倒だったもので・・・)
by punk (2012-04-23 21:17) 

punk

レオンのおかんさんへ

サクサクの食感はよかったです♪
(サクサクすぎて飲み物がないと飲み込むのが辛いかも?)
簡単な物しか作らないけどチビッコたちと一緒に
クッキーやドーナツ作るのも楽しいですよ(^^)v

by punk (2012-04-23 21:20) 

わんわん

お菓子とパン作り楽しんでますね〜あ〜食べたいな〜♡
抹茶入りの物って何でも美味しいですよね〜私も大好きです!

少し残った抹茶は普通にお茶として飲んだらいいのでは?
あっ、でもpunkさんあんこが苦手なのか。。。和菓子は全部苦手なのかな?

by わんわん (2012-04-24 07:54) 

punk

わんわんさんへ

夏のかき氷用に残しておいてもよかったのよね。。。
残しておいても忘れてまた買っちゃったりするものですから (^_^;)
和菓子全般ダメなんですよ~
特にあんこのツブツブが主張してるのは見るのも苦手です
お抹茶にケーキやクッキーなんていうのもアリですよね♪

by punk (2012-04-24 09:47) 

キャラメル

相変わらずキュート♪
by キャラメル (2012-04-24 10:03) 

ぴーすけ君

バニラアイスにぴったりって、そういうクッキー良いですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-04-24 19:49) 

tomo

苦味の独走に思わず笑ってしまいました。
アイスに合うなら、OKですね♪
punkさん、パンもお菓子も上手なんですね^^
by tomo (2012-04-24 20:03) 

punk

キャラメルさんへ

ありがとうございま~す♪

by punk (2012-04-25 13:58) 

punk

ぴーすけ君さんへ

オトナ味のクッキー・・・って言えば
聞こえがいいかもね(笑)

by punk (2012-04-25 14:00) 

punk

tomoさんへ

抹茶の入れすぎには注意!ですぅ~
夜食べたら眠れなくなります^m^ 
パンやお菓子は作ってて楽しいですよ♪
でも・・・・・夕飯の支度は・・・・・苦痛です (@_@;)
by punk (2012-04-25 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
抹茶のパンお買いもの ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。