SSブログ

へこんでます [トリュフ]




トリュフの  アレルギー検査結果

ある程度 予想はしていたものの


P1290949.jpg


かなりの数が 陽性でした




たいていのことは 『どうにかなるさ~』 のpunkだけど

今回ばかりは へこんでます [バッド(下向き矢印)]





今まで大丈夫だと思っていた

豚と七面鳥にも アレルギーが・・・・・

P1290950.jpg







その上 この春から アレルギー対応フードに替えたのに

そのフードの主原料である ニシンにも 陽性反応が出ました

P1290951.jpg











こんな かわいい寝顔を見てると へこんでばかりはいられないんですけどね。。。。。

P1290940.jpg



何もかもが 食べられないわけじゃないし

アウトだと思っていた 小麦がOKだったので 手作りのお菓子は作れるし [手(チョキ)]


ハウスダストは なくすのは無理だけど 減らすことはできる

お散歩の後は 全身を拭いて 花粉や埃を落とす

芝生のランランは 花粉の少ない時だけ





・・・・・前向きに 考えないとね






わんちゃん用の マスクがほしい~[exclamation×2]

わんちゃん用の ゴーグルは売ってるけど マスクは・・・・・見たことない[exclamation&question]  [目]


2012-06-16 10:30  nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

レオンのおかん

アレルギー検査の結果、ワンちゃんにもこんなに細かく出るんですね。

いろいろなお肉にアレルギーがあって肉食ワンちゃんにはつらいですが、
鹿肉とラム肉が大丈夫そうですね。

そう、へこんでばかりはいられませんよ。
パン作りお得意なpunkさんにとっては小麦がOKで良かったです~^^
お大事に~。
by レオンのおかん (2012-06-16 17:49) 

わんわん

↑おかんさんと同意見ですが、こんなに細かく検査してくれるんですね。。。
ちょっとびっくりです!
でも、全部が駄目な訳じゃないし、この検査結果を元にして何とか食べられそうなフードを捜してあげてくださいね!そうそう、トリュフちゃん用のパンを焼いてあげれば?

トリュフちゃん、可愛い寝顔ですね。。。
確かにワンコ用のマスクなんて見た事無い〜作るのも難しそうだけど(^^;
by わんわん (2012-06-16 21:15) 

ルカ・月のママ

細かく検査された結果・・。
凹む気持ち、わかりますよ。
項目にナマズってあったのにも驚いた!
上手にフードを探して、お得意の手作りパンでトリュフちゃんを喜ばせてあげてください。
ウールってお布団とかセーターとかがダメってこと?
換気とかでかなり改善されるかなぁ。
可愛い寝顔見ながら私もぼーっと考えちゃいました。
手塩にかけて大事にこの笑顔守ってあげましょう!応援してます!
by ルカ・月のママ (2012-06-16 22:08) 

ミルパパママ

punkさんへ
こんなに詳しく出るんだね。
だけど、これで気をつけてあげられるから、チョット安心かも。
オリーブがダメでヒノキが良いっていうのもビックリ。
エンドウも食べたよって思っちゃった。
でも、小麦がいいからパンは食べれるよね。
トリュフちゃん、ママさん上手だから大丈夫だよ♪
by ミルパパママ (2012-06-16 23:19) 

桃ママ

検査を信じない訳じゃないけど、神戸の獣医さんは
あらゆるものに過剰に数値が出る傾向にあるからアレルギー検査はすすめないって言ってあったの。
制限があるとフード選びも大変だけど前向きに!!

by 桃ママ (2012-06-16 23:44) 

ぴーすけ君

前向きにがんばれ。
小麦が出なくって良かったですね。
by ぴーすけ君 (2012-06-17 13:27) 

punk

レオンのおかんさんへ

92種類のアレルゲンを調べてくれます
(中にはナンジャコレ?・・・っていうのもあるけど)
鹿肉はおやつにあげてるので陰性でよかったわ~♪
小麦とタマゴが大丈夫だったのはラッキーです!
がんばって手作りおやつ作らなきゃね(^^)v

by punk (2012-06-17 14:17) 

punk

わんわんさんへ

検査前は何か食べさせるたびに
これは大丈夫?・・・っていう不安があったけど
一応の目安ができたのでよかったです
病院でフードのサンプルも頂いてきたので
トリュフにあったご飯も探せそうだし♪
パン作りに必要な材料は不思議とOKだったのでラッキーだわ
もしもマスクがあっても・・・トリュフは固まっちゃうだろうなぁ~^m^


by punk (2012-06-17 14:23) 

punk

ルカ・月のママさんへ

トマトの搾りかす・・・なんていう項目もあるのよ^m^
大豆がNGだから大好きな納豆も食べれないけど
小麦とタマゴとチーズでおいしいものが作れそうだね♪
ウールと羽毛がダメだから冬の寝具が問題だわ。。。
セーターは私が苦手で着ないから問題なし(^^)v
空気清浄器3台フル回転でアレルギーをふっとばすわ~!!
by punk (2012-06-17 14:31) 

punk

ミルパパママさんへ

食べ物はどうにか除去できるけど自然のものは難しいですね~
豚肉に反応が出てびっくりしちゃった\(◎o◎)/!
反対にタマゴやミルクが大丈夫でちょっぴり喜んだり♪
そうそう、えんどう豆メッチャ食べたのよね。。。
この結果を参考にこれから頑張ってみたいと思ってます

by punk (2012-06-17 14:36) 

punk

桃ママさんへ

トリュフの病院の先生も最初はお金もかかるし結果がすべてではないので
あんまりお奨めはしませんって言ってたの
それでこの年まで受けなかったんだけど、去年くらいから急激に悪化してきたので
ちょっとでも参考になればとおもってやってみたの
この結果を参考に大丈夫そうなものをチョイスしてフードも探してみます(^^)v
(今までもらえなかったチーズが食べれてトリュフは大喜びだよ)
by punk (2012-06-17 14:47) 

punk

ぴーすけ君さんへ

小麦とタマゴとミルクで美味しいものを作らなきゃ!
ありがとう~♪
by punk (2012-06-17 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お鼻がヒクヒクへこんでます ② ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。