SSブログ

へこんでます ② [ホームメイド]


ママ まだ へこんでるの~?

P1290957.jpg



ううん

ママは もう へこんでないんだけど・・・・・









今日焼いた

P1290964.jpg

パンが へこんだの~[あせあせ(飛び散る汗)]







なぁ~んだ パンのこと だったのね

P1290966.jpg






五十肩の痛みと 母指CM関節症で 両手の親指の付け根が痛く

パンを捏ねるのが 困難になってきたので




P1290962.jpg

HB 買っちゃいました~[exclamation×2]





食パン クルミパンは 大成功

調子に乗って焼いた コーヒーレーズンパン

ソフトパンコースで焼いたら へこみました[バッド(下向き矢印)]



まだまだ 使い方のお勉強 しなくちゃ



2012-06-18 16:31  nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

レオンのおかん

へこんでいるのがパンでよかったです~^^
笑ってしまいました。

HB、いいですね~。
うちも欲しいんだけど、パン食べ過ぎて体重も増えるのでは・・・と心配で。
by レオンのおかん (2012-06-18 18:28) 

桃ママ

Punkさんにしては珍しく失敗って大笑いしてたら・・・・・
なんと50肩に負けてとうとうHBデビューね
コネだけでも随分楽になると思うわ。

そやねん。ソフトコースっていまいち。
私は普通で焼いてるわ。
by 桃ママ (2012-06-18 19:49) 

tomo

HBでもこういう事があるんですね^^;
使いこなすまでは、色々研究が必要そうですね。
by tomo (2012-06-18 20:53) 

ミルパパママ

punkさんへ
とうとうホームベーカリーデビューですね。
コネが機械でやってくれるんでメチャ楽ですよ。
焼くたびに違うけど、ソフトコースはイマイチでした。
これから楽しみ~(*´∀`*)
by ミルパパママ (2012-06-18 21:55) 

ぴーすけ君

上のところが膨らんで、空洞になっちゃったんですね。
わたしもそうなったことある、なぜなのかしら?
by ぴーすけ君 (2012-06-19 10:52) 

punk

レオンのおかんさんへ

そうなんです・・・
焼きたてを出した途端にペシャァ~~ン\(◎o◎)/!
おいしいパンの誘惑に勝つのは大変です
ついついちぎっては食べちぎっては食べ・・・
お家で焼くパンはバターの量とか調整できるから
市販のよりヘルシーかもしれませんよ?(^O^)
(・・・って自分に言い聞かせてます)
by punk (2012-06-20 17:10) 

punk

桃ママ さんへ

右腕をちょっとひねると痛みが走るの。。。(@_@;)
やっぱり年には勝てないわ~!
コネコネバシバシでストレス解消できなくなった(笑)
他のメーカでもソフトパンはできがよくないのね
いろいろ試してみないと解らないねぇ~
お次はご飯パンに挑戦したいわ♪
by punk (2012-06-20 17:16) 

punk

tomoさんへ

焼き上がりまでは膨れていたのに
機械から出した途端にへこんだの。。。(@_@;) ショボボォ~ン
ご飯パンも作りたいけど・・・もうちょっと研究してからかな?



by punk (2012-06-20 17:19) 

punk

ミルパパママさんへ

今までは作りはじめると焼きあがるまでお家から出られなかったけど
焼き上がりの時間が調整できるからお買い物にも行けますね♪
ミルパパママさんのところもソフトコースは出来がイマイチなのね
柔らかすぎるのかしら?
焼き上がりの形も作るたびに違っていて面白いね(^^)v



by punk (2012-06-20 17:23) 

punk

ぴーすけ君さんへ

膨らんだ~♪・・・・・・へこんだ~~~\(◎o◎)/!
フワフワパンを想像していたのに残念!
水分量?それともレーズンを入れたから?
もう一度挑戦してみなくちゃ!!

by punk (2012-06-20 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
へこんでます蒸し暑い! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。