SSブログ

工事終了 [ホームメイド]


軒天工事も終わり

こんなにきれいになりました[ぴかぴか(新しい)]

P1280199.jpg

軒天がきれいになった分 外壁の汚れが目立つようになったわ。。。。。[バッド(下向き矢印)]







バタバタしていたので 毎年焼いている[クリスマス]シュトーレン 作るのが遅くなっちゃった

今回は カロリー控えめ

(材料そろえるのが 間に合わなかっただけ?)

P1280208.jpg



そのかわり クッキーも焼いてみました

P1280209.jpg


クリスマスなので 星形を作りたかったのに どこを探しても見つからない[目]

おかしいなぁ~???

そうだ[exclamation×2] れんちゃんの ねんどの型抜きに あげちゃったんだった [あせあせ(飛び散る汗)]

来年のクリスマスまでに 星形買ってこなきゃ 






今日はトリュフさん 1年ぶりに[美容院]サロンでトリミングです

年末くらい お家カットじゃなく スッキリさせてあげたいからね

P1280212.jpg

このモサモサが どのように変身してくるかしら?

どうでもいいから あたしにも クッキー ちょうだい[exclamation]






2011-12-20 10:42  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ぽちこ

シュトーレン手作りなんですか!?すごいなー。
クッキーも❤
(うちは昨日ツリーを飾ったという・・・)
トリュフさんのトリミング、楽しみにしてますね♪


by ぽちこ (2011-12-20 10:57) 

ミルパパママ

punkさんへ
軒天綺麗になって、工事も終わりトリュフちゃん一安心ですね(*´∀`*)
シュトーレン、毎回上手に作られますね♪
クッキーも美味しそう~(☆∩艸∩)
カットのご褒美に貰えるのかな?
どんなカットになるかな?
by ミルパパママ (2011-12-20 23:24) 

桃ママ

↓みゅ~ちゃんのお洋服ぬくぬくで気持ちよさそうね。
がばがばぬくぬくのちゃんちゃんこって言ったところでしょうか 笑
昨年だったか ミルパパママさんとこ? Punkさん手作りのシュートレンみて
めちゃおいしそうだな~って思ったの
お店に並んでるのと全く同じ
こういうの焼けたらいいだろうな~
近くだったら習いたいわ。

あ、れんちゃんの粘土細工に星型あげたんだ
ってことは粘土細工の型も使えるってことよね。
こないだハンドメイド展でめちゃ色んな型が売ってたの
1個50円だったけどかわずだったんだ。
それって安いよね

プチモヒは温存なのかな?
トリュフちゃんの毛艶ってピカピカしててほんまキレイよね
桃ちゃん なんだか色あせた黒って感じ
年齢なのかな~

by 桃ママ (2011-12-21 00:14) 

punk

ぽちこさんへ

あぁ~~~!!
今年はツリー出してないわ\(◎o◎)/!
シュトーレンは毎年この時期に焼いているんです
・・・本格的なものではなく手抜きで簡単なものなんですけど
売っているものは高いんだもん!

トリュフさん トリミングで可愛くなって帰ってきました~♪
後程UPしますね

by punk (2011-12-21 14:13) 

punk

ミルパパママさんへ

バタバタトンカンうるさかったのも終わりひと安心のトリュフです(^O^)
今年のシュト-レン は材料も工程も手抜きなの。。。
お味はさっぱりしすぎたかも???
(カロリー控えめでよしとするか!)

一年ぶりのサロンカットもおりこうさんにできたようです
やっぱりプロのカットは仕上がりがきれいだわ~♪

by punk (2011-12-21 14:17) 

punk

桃ママさんへ

みゅーちゃんのチャンチャンコはお友達のおさがりなんだって♪
子供の服ってすぐに小さくなって着れなくなっちゃうからそれで充分よね
ワンコ服のお下がりは・・・無理だわね

今回のシュトーレンはかなり手抜きで(^_^;)。。。
いつもより味がさっぱりしすぎちゃったのよ
焼いてから何回もバターと粉砂糖を上塗りするんだけど
今回は1回だけしかしなかったの
本格的なのは材料もいろいろ必要だけど
これは超簡単だよ♪

抜き型50円は安いわ~!
ホームセンターで1個160円するもの(+_+)

ちゃんとモヒカンに仕上げてもらったよ
お顔はピーナツ♪
(OTTOちゃんが一番可愛いと言うお顔)
黒い仔は白髪が出てくるよね
写真だと桃ちゃんも真っ黒でツヤツヤしてるよ
トリュフは最初からいろんなカラーが入っているせいか
あんまり白髪も目立たないのよ
パピーの頃は光にあたると茶色っぽかった毛色が
だんだん真っ黒になってきたの
毛色の変化って面白いね♪

by punk (2011-12-21 14:32) 

ぴーすけ君

工事が終わってよかったですね~。
コレで落ち着くかな♪
by ぴーすけ君 (2011-12-21 16:38) 

punk

ぴーすけ君さんへ

トンカンが終わってひと安心
・・・もつかの間
週末にはチビッコ嵐がやってくる~~~\(◎o◎)/!
by punk (2011-12-23 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。